プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・生理周期…23日(約半年間いつも)
・性交…避妊をせず膣外射精
・今回…生理予定日より3日遅れて生理
・生理が来た前日性交をしました

このような状況です。
普段わたしは生理がずれることなく来るので、今回3日来なくて妊娠かと不安になりましたが、性交をした翌日生理が来ました。
しかし、妊娠していても生理がくる(またはその他の原因による出血)があると聞き、また不安になりました。

生理(出血)が来たからといって妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

「生理予定日より3日遅れて生理=性交の翌日きた生理」ですか?


それとも「性交の翌日きた生理=生理予定日より3日遅れて生理の1回前の生理」ですか?

前者の場合
排卵は生理の後きますよね?
そう考えると、性交の翌日きた生理は性交前の排卵分が受精しなかったというもので、本当に妊娠したかどうかはその次の生理までわからないのではないでしょうか。
それで精子は元気だと1週間とか生き延びるものもあるそうですから、
次の排卵まで生きてた精子が受精するという可能性もあるわけです。

後者の場合
今回の出血が生理であれば、妊娠の可能性はないと思います。
妊娠のよる出血なのかどうかはわからないので、やはり病院に行かれた方がよいのでは?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しくて本当に参考になりました。

2月1日:生理
23日:予定日
26日:性交
27日朝:生理
という流れです。この場合ですと、前者になると考えていいんですよね?

お礼日時:2010/02/27 19:51

#2です。


その場合前者ですね。
となると次の生理までわかりませんね。
3月の下旬頃になるのでしょうか。
妊娠の可能性は薄いとは思いますが、ゼロではありませんから。

生理日が3日ズレたのは大したズレではないので気にしなくても大丈夫だと思います。
1週間のズレくらいは体調や環境であることだそうですから。

わたしも性交の翌日生理がくることが何度かありました。
なぜかはわからないけど子宮が刺激されたのかな~なんて思ってますけど…。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
おかげで不安が大きく取り除かれ、なんとお礼を言っていいのか。

私も性交の翌日に下腹部が重く感じることがあります。
お互いがんばりましょう!笑

お礼日時:2010/02/28 17:20

生理があるんだから妊娠はないでしょ??

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A