dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理不順ですが生理不順の場合妊娠する確率は
どれくらいなのでしょうか?

彼氏と外出しですが生でしてしまいました
いつ排卵日なのかも良くわからず…
生理不順でもあるのでいつ生理がくるのか
自分でも良くわからず、先月きた日になっても
生理がきていないので不安です

恥ずかしながらゴムをつけてした回数よりも
生で外出しでした回数の方が比較すると多いので
妊娠している可能性はありますか?

ご回答、お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 前回生理がきた日付は覚えています
    しかし、その月によってバラバラです

    8月はこなくても9月には中旬にきたり
    10月には上旬にきたり…とバラバラです

    生行為をしていなくても2ヶ月に1度…
    なんてこともありました。

    先程、体温を測ったのですが体温は微熱でした
    おりものも多く出ていますし、そろそろかなとは
    思いますが…最近、良く眠くなったり胃がムカムカ
    したりするのですが、これは妊娠しているのでしょうか?

      補足日時:2017/11/01 22:51

A 回答 (3件)

>生理不順ですが生理不順の場合妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか?



先ず、妊娠する確率なんてありません!
あるのは妊娠率です。
妊娠率は生理周期に変動があろうが、排卵時期にセックスして最高で38%です。

よく自称生理不順と言う人がいますが、殆どの人は生理不順でも何でもない人が多いです。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
生理周期の幅は25日~38日間もあり、2週間近く変動があっても正常に排卵が起きているなら生理不順にはなりません。

生理不順についても、明確に定義されています。
1、生理周期が24日間以下のことを頻発月経(ひんぱつげっけい)
2、生理周期が39日間以上あることを稀発月経(きはつげっけい)
3、上述の周期がランダムに起きることを不正周期月経
と言います。

貴女は不正周期月経の可能性があります。
周期に拠って排卵したり、しなかったりしている可能性があります。
望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をするべきでしょう。

妊娠の有無も含めて、なるべく早い内にお医者さんに診てもらうべきです。
    • good
    • 1

その月によってバラバラでも25日から38日以内で来ているなら正常で、生理不順とは言いません。


ですから、毎月同じくらいに来ないのが生理不順ではないのです。

妊娠の質問をするときには生理がいつ来ていたかということを明確にしたうえで、いつセックスをしたかを言わない限り、セックスをしているから妊娠の可能性がある、としか答えることは不可能です。
ですから妊娠を疑うなら妊娠検査薬で検査をするだけの話です。
ネットで可能性を占っても仕方ないです。
    • good
    • 0

どの程度の生理不順でしょうか?


それによって大きく変わります。
あなたのように毎月同じ日辺りに来ないだけで生理不順と言ってしまう人がいますし、アプリ通りに来ないだけで生理不順と言う人もいます。
実際これまで生理がいつきたかメモしてありますか?
アプリなどでそういう日にちだけでも管理できれば、本当に不順かどうか判断できます。

妊娠の可能性を考えるのに、生理不順ならなおのこと、過去の生理がいつきたかはっきりさせる事は大事です。

今の時点だと、セックスをして生理が来ないなら妊娠を疑う、という基本的な考えをするしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!