新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

同じような質問は読みましたが、自分のこととして、お聞きしたいので、投稿します。

1月15日に何年かぶりでセックスして、16日~20日生理(予定より10日早まりびっくりしました)になりました。

その後、1月28日、2月8日にセックスして、生理がこなくて不安になっていましたが、昨日2月22日に生理になり、現在生理中です。
いま、生理になったということは、妊娠はしていないのですよね?

いろいろな人の投稿読んだり調べると、していないって思えるんですが、本当に大丈夫か質問したくて、聞いてしまいました。

ちなみに、普通の生理の量なので、着床出血というのではないと思います。

すみませんが、どなたか知識のある方、まだ危険はあるのか、妊娠は絶対していないと言えるのか、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理とは、子宮が妊娠の準備のために子宮内に作った壁を、卵子の着床が無いので必要なくなって、破壊し非出された物です。

一時的で僅かな生理状態の出血ではなく、確かな生理で有れば妊娠着床をする事はあり得ません。

>1月15日に何年かぶりでセックスして、16日~20日生理(予定より10日早まりびっくりしました)

いつもとは違う刺激によって、生理が早くなることは良くあることです。
ショックなどで、逆に遅くなったり止まることすら有ります。
今回のことは現在生理中で有ることから、妊娠の可能性は考えられません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何の前兆も生理痛もなく、いきなりだったので、
びっくりしました。
今回も遅れましたが生理になったので、
よかったです。

間違いなく妊娠は、していません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。