プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷え・むくみ解消、セルライト対策にいいかなと思って
マッサージパンツ(アンクル丈)を使用しているのですが
夜寝るときに、脚がかなりダルイのですが。。。
まだ初日なので、「マッサージ」というよりは
「締め付け」感の方が大きくて。
(しばらくすれば、この感じにも慣れるそうですが)

だいたい、「締め付け」って身体に悪いですよね?
ストッキングや靴下も
帰宅後は脱いだ方がいいって話も聞いたことありますし。
こういうマッサージパンツものの
締め付けはどうなのでしょうか?
むくみをとるはずのものなのに
逆にむくんだり、脚がだるくなりそうだなぁと思って。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マッサージパンツですが、私は、就寝時は身に着けないほうが良いと聞きました。


種類にもよると思いますので、参考にはならないかもしれませんが…。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

就寝時ははかない方がいいんですか?
やっぱり、運動時や日中はくのがよいのでしょうか。
はかない方がいいっていうのは
締め付けない方がいいからですかね~。
よろしかったら
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
ネット情報でしたら URL でも結構です。
よろしくお願い致します m(_ _)m

ちなみに、私のは
ルッ〇マジックパンツです。

お礼日時:2003/06/10 22:28

私もむくみ対策のタイツやマッサージパンツは、就寝時に着用してはならないと聞きました。


御買いになったマッサージパンツの説明書には書いてありませんでしたか?
テレビでやってたんですが、この商品は脂肪に圧縮をかけることによって、日常生活のちょっとした動きで脂肪が擦れてマッサージ効果が生まれ脂肪燃焼するそうです。
テレビではちょっと掃除機をかけたくらいで本当に血行が促進されていました。
ですから、就寝時ただ寝ているだけの時に着用しても、なんのマッサージ効果もなく、ただ締め付けでムクミが生じるだけになるんではないでしょうか。
ちなみに、通常は8時間着用、運動時は2時間の着用でいいと手元のパンフには書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やっぱり、就寝時の使用はよくないんですねぇΣ(゜Д゜;)
説明書なんてものは同封されておらず
箱にも全然説明なんて書いてありませんでした。。。
とりあえず、運動する時(2~3時間)と
気がむいた時(3~5時間)にはいてるので
1日8時間ぐらいはいてます。
長時間はけばいいってもんじゃないんですかね?

お礼日時:2003/06/14 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!