電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この10年弱ずっとdocomoのDシリーズを使ってきましたが、
三菱電機が携帯から撤退してしまい、
次は他のメーカーのものを選ばなくてはなりません。
Dの使い勝手に慣れてしまっているので、
メニュー配置、ボタン配置が似たようなものを
次は選びたいと思っています。

そこで、お薦めがある方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (4件)

Pシリーズのスピードセレクタについては詳しくは存じませんが、FOMAの一時期からDシリーズとFシリーズは共同開発のソフトウェアを使っていたようです。

今のF系に引き継がれているかまではわかりませんが、telephon氏の「やっぱ」はそのあたりにかかってきているのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごくありがたい情報です!
スピードセレクタにこだわりはなく、
キー配置や、メニュー配置、ソフト的な操作性を求めています。
今までと違和感なく使えるということですね。

お礼日時:2010/03/01 23:27

質問主さんの理想としては、P-02Bの外観に、F-03Aのソフトって組み合わせになるのでしょうが・・・



スピードセレクタを取るならP、ソフトを取るならFって所でしょうかね。
ハード的特徴はPに継承、ソフト的特徴はFに継承って感じですから。

可能であるなら、近くのdocomoショップでPとFのホットモックを触ってみて、実際の動作を体感してみる方が良いと思います。
使い勝手に関しては、使ってたら意外と簡単に慣れてしまう場合もありますので。

この回答への補足

完全にソフトを取りたいのでFですかね。

かつてPとNをしばらく使ったことがありますし、
今もSHをたまに使っているのですが、まったく慣れませんし、
先入観があるせいか、Dがよく出来ているように思えてならないんです。
瞬間的に指が動かないんですよね。

補足日時:2010/03/01 23:27
    • good
    • 0

Pのスピードセレクター搭載機種なら、使い勝手は似ているのでは?


三菱からパナソニックへ正式に継承されているようですので。

[参考]docomo STYLE series P-02B | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …

[参考]docomo STYLE series P-08A | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …

[参考]「P-02A」開発者インタビュー  “D”の遺伝子を受け継ぐ「継承と進化」のスライドケータイ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待できますね。
後はソフト(と言うのかOSと言っていいのか
GUIと言っていいのかよくわかりませんが)
メニューの並びとか中身まで似ていれば言うことなしです。

ご紹介頂いたインプレスの記事、興味深かったですが、
「継承したのがスピードセレクターのみ」と書いているのが気がかり。

お礼日時:2010/02/28 21:46

やっぱF-03Aじゃないでしょうか?


この機種も在庫を見つけるのは難しいかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、「やっぱ」というのはどういうことでしょうか。
なぜF-03Aがよいのかを知りたいので、
教えて頂けると助かります。

お礼日時:2010/02/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!