アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
baffaloのHD-CN1.0TU2を本日購入。無事パーティションを切りフォーマットも済んで認識されています。

さっそく動画ファイルなどを新しいHDDに移動させていたのですが、気がついたらドライブの中にゴミ箱があります…
なんだか訳が分からず削除しようと思ったら
"desktop.iniはシステムファイルです。システムファイルを
削除すると、Windowsまたは他のプログラムが正常に機能し
なくなる可能性があります。"というメッセージが出ます。

悩む必要もない事なのかもしれませんが、強引に削除してしまって良いものか気になってしまいました。よろしくお願いします。

Windows vistaHP AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5000+

A 回答 (4件)

No.2です。

ゴミ箱は、HDDにそれぞれあって、それを開くと、デスクトップのゴミ箱と
同じ内容が見えて正解です。
そのHDDに、他のファイルが入って訳ではありません。
ゴミ箱全体として、どういうものが入ってるかが見えるだけですね。

どちらにしても、ゴミ箱を空にしていれば、容量も取らない訳だし、気にされる必要は
ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

外付けHDDは2台目なのですが、一台目にはゴミ箱が発生しなかった
ので、何かの拍子にデスクトップのゴミ箱アイコンをドラッグしてしまったのだと思いきや、削除ができないので焦りました。

気にする必要はないとの事。安心しました。そのままにしておきます。
どうもありがとうございました。

ゴミ箱を削除するにはレジストリを編集しないと出きない

ですね。
削除すべきでは有りません。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにあるのが普通だと思っていたのでビックリしました。
そのままにしておきます。どうもありがとうございました。

RECYCLER と、System Volume Information と言うフォルダが出来てると思います。

これは、Windowsで使用するものなので、削除してはいけません。
(たぶん削除できないと思うけど。)
外付けHDDでも、ファイルを削除すると、ゴミ箱(RECYCLER)に入ります。
ゴミ箱を空にして、消去です。

この回答への補足

今System Volume Information があるのか確かめようとしてみたら
(1GのHDDを2つに分けているのですが)ありませんでした。
ゴミ箱は両方にありました。

それからデスクトップに置いてあるゴミ箱にはいくつか削除したいファイルが入っていて、HDDの中のゴミ箱も同じ内容になっていました。

デスクトップ上のゴミ箱の中身を捨てたところHDDのゴミ箱も空になったので、どうもデスクトップのゴミ箱とHDDの中の2つのゴミ箱もリンクしたもののようです。

• 0

そのファイルはWindowsシステムが使用しますので削除してはいけません。

• 0
この回答へのお礼

そのままにしておきます。どうもありがとうございました。