プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入ってた鍋とフライパンなのですが…使って行くうちに凹凸ができてしまいました。

オール電化にした為使えなくなってきちゃって困ってます。

金物屋さんの様な所で直せるみたいで近くのお店にいくつか行ってみたのですが出来ないお店が多くなかなか見つからなくて…。

春日部~草加周辺で直せる場所がありましたら教えて欲しいです。

調べるにしてもどう調べたらいいか困ってます。

教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは



鋳物屋さんで治してもらえるようなんですが
家族がいうには昔はそう言う専門の人が回ってきていたそうなんですが

フライパンですが
http://www.ajinefrypan.com/index.htm
こういう専門のところで聞いてみたほうがいいと思いますよ

あとお鍋も
http://www.yousetuya.com/
    • good
    • 0

今時は打ち直しをしてくれるところは少ないですね。


私は、横浜中華街の照宝で買っていてそちらでは、何度でも打ち直しをしてくれます。が・・・IHはかなりパワーが有りいくらやっても直ぐに反ります。(勿論、此方で買ったものが対象です)
もう諦めて・・・IH用を購入しました。快適です。鉄もかなり厚くないとダメでしょうね。でもそうなると重くなるし・・・痛し痒しです。

是非,IH用を買って下さい。便利です!!底が厚いので熱の伝わり方も若干ソフトです。
    • good
    • 0

反るものは危険ですので、とりあえず買ってはいかがですか。


底が厚いものというのは反らない構造の物のことです。
IH対応ではなく、IH用に考えられた鍋やフライパンがいいと思います。
同じような鍋では直しても、もし新品を買っても反るのは時間の問題です。
反った物は安定も悪いですし、安全のためのセンサーが誤動作するかもしれません。
http://www2.ginzado.ne.jp/shayo/syuri/syuri.htm
    • good
    • 0

IHではまたすぐになってしまうかもしれません。


底の厚いIH用に変えたほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

フライパンや鍋は底の厚いやつなんです。
某料理学校のやつなのでどうしても直したいんです。

折角のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!