電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきご飯を作っていたらフライパンに傷を付けてしまいました。泣
フライパンは白でセラミック?みたいなものなので余計傷が目立ってしまいます。少しでもその傷を見えなくする方法ありますか?至急お願いします。

A 回答 (4件)

下手にいじると酷くなるのでやめましょう。

そのまま使い続けて食べ物がくっつきやすくなったり、逆にくっついて剥がれにくいなどトラブルが出始めたら買い換えましょう。
    • good
    • 0

白地に黒い線ができたような感じでしょうか。

それなら金属が擦っただけかもしれません。
布に歯磨き粉を付けて磨いてみてください。
    • good
    • 0

白いペンキを塗れば目立たなくなります



ただ、次に料理をすれば、ペンキが溶け出して、それを食べることになりますし、やがてその部分が黒くなります。
    • good
    • 0

傷を見えなくする方法は あるが それをれば 其処を中心に 毎回こびりつく・・



なので 傷を目立たなくするよりも フライパン全体に食用油を 馴染ませた方が使い易いが?

方法は簡単・・天ぷらを作るくらいの油の量で 天ぷらを揚げる温度(170~180℃前後)で1時間くらい熱して  その後 油が冷めれば馴染んでる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!