アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タラのムニエルをフライパンで調理する際
ソテーすると魚がこびりついて困ってます。
フライパンが古いため油を少し多めにして、中火でしてます。
引っ付かないアルミホイルがバカ高いんで
フライパンを買い替える他調理方法で問題あるんでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

テフロンは古くなるとフライパンにくっつくようになります。


安いものでしたら、毎年買い替えるものです。
油を引いて十分に熱してから食材を入れないとくっつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 22:14

フライパンにくっつかないホイルやフライパン用シートを敷いてから調理すれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

火が強いんです。

蓋をして弱火でして下さい。、くっつかないホイル100均で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
老人ホーム施設調理のためコスト抑えたいんです、ボイルはバカほど値上がりしてるんでご教授願ってます!

お礼日時:2023/03/30 18:09

手入れがいるが一生物の 鉄、


少し手間が掛かるが一生物の ステンレス
使い捨て(2年ぐらい使用で)テフロンの 加工フライパン。
選択肢は有るので自分に合ったのを選びましょう。
写真はステンレスで油無しで焼いた物 30年使ってる鍋です。

特性を知れば焦げ付かない 焦げるならくっつかないシートをひいて調理も出来ます。
「タラのムニエルをフライパンで調理する際 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テフロン買ってもらいます

お礼日時:2023/04/01 10:06

小麦粉が少ないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
小麦粉は全面にまぶし軽くはたいてます

お礼日時:2023/03/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!