【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

携帯電話などでの予測変換で、あまり使われないような字の場合に、どんな言葉が出てくるか興味があります。
で、お聞きしたいのですが、辞書で使われ方が少なさそうだった以下の字を入力すると、あなたの携帯電話ではどんな言葉が予測変換で出てきますか?
  (1)「る」
  (2)「ぺ」
  (3)「ぬ」

因みに私は
  (1)「るし」・・・なんのこっちゃ。
  (2)「ペア」・・・今回のオリンピックで入力したのかも?
  (3)「盗み」・・・ふむ。。。
でした。

A 回答 (12件中1~10件)

1)「る」 ルサンチマン、るが、類似


2)「ぺ」 ぺりぺり、ぺらぺら、ページ
3)「ぬ」 ぬらりひょん、抜きなさい、主

各上位3つです。
いったい携帯でどんな会話してるんだ?...って感じです。ぬらりひょん、て....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルサンチマン」って、知りませんでした。
検索してみたら、哲学から漫画から漫才師から、いろいろとあるんですね~ 一体どれを入力されるのか・・・
「ぺりぺり、ペラペラ」もさることながら、「ぬらりひょん」ってどんな会話か興味津々です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 22:35

こんにちは。



1 る るのを ルール ルーム
2 ぺ 弁当 ページ ペリエ
3 ぬ 主 布 抜け ぬいぐるみ

ちなみに、

あ  ありがとう 開いた 穴 温めて
い  いきました いま 忙しい 家 いいな
う  うまく うね 鰻 運転 受けました うちら うーん
え  延長 映画 英語 NTT えっ
お  お別れ お疲れ様 下ろし 終わり お昼 お互い
か  悲しく から 頑張って カラオケ 解除
き  今日 休養 銀行 聞いてみて き
く  ください くん 位 下さい 下さり 9
け  ・・・ 月曜日 携帯 軒 掲載
こ  心 ご飯 ・・・ これから 超えたら ごめんなさい
さ  寂しく 残業 さく 桜 誘うね さて
し  汁 仕事 します 週末 心配 受信 ・・駅
す  すみません するのを すべて 既に
せ  設定 ZERO ぜひ 先日 先週
そ  そぼろ その それ そして
た  食べて 出しておく ・・・ 40分 4日 
ち  近い 調子 ちょっと ちなみに
つ  疲れた つきます ついた ・・・(地名)
て  で です 出来るよ ですよね 電話 データ
と  どんなに 当日 遠く 鳥居
な  涙ぐんで 50分 長く なばな
に  に 日曜日 匂い ・・・(地名)日常
ね  眠い ネット 音 年齢
の  残した 乗り切ろう 能力 ノウハウ 脳
は  早く 春 はい 半 走って 花見
ひ  ひなまつり 昼 ひつまぶし 一つ ビジネス
ふ  ファイト ファックス 普通 プレゼント フランス
ほ  本当 ☆ ・・・(店名) 本店 僕 ほとんど
ま  毎日 まで また連絡します まずは
み  皆さん 見えます 店 皆様 みんな みなさん
む  無理 むしろ 無料 むかし
め  メール メーカ メニュー
も  モツ も もって もう 問題 もしくは
や  ・・・(人名) 8時 休んで 山 8796 やはり
ゆ  ゆっくり 郵便 郵便局 夢 雪 U
よ  よろしく 予約 予定 幼児 ようやく 
ら  ラッキー 来週 来月 ラーメン ライブ
り  了解です 連絡thankyou りました 力
れ  れば レストラン 連日 レシピ 練習
ろ  6 6月 ・・・(店名)ロシア ロンドン ロック 
わ  わかりました~今から行きます 割りきって 090
を  を をはじめとして をば をも をね
ん  んだね ン ん


・・・は伏字でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「るのを」・・・何となく分かりますけど、やっぱり珍しいですね。
「ぺ」で出てくる「ペリエ」は、検索してみると結構いろいろな意味が出てきますね。私は競馬の騎手を連想しましたが。。。
「ぬで」始まる言葉は、もしかしたら一番使われないのかもしれません。皆さんどうもデフォルトのままが多いようですしね。

全部の言葉を確認していただいて、お疲れ様でした。
最初から続けて読み下しても、そのまま普段の生活が窺えそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 21:51

(1)「る」・・・ルート、ルール、ルーム、ルアー、ルンルン・・・


         カタカナ以外では、「留守」が最初でした。

(2)「ぺ」・・・ぺ、ページ、ペース、ペット、北京・・・
         「ゼンジー北京」を思い出してしまったあるよ。

(3)「ぬ」・・・主、布、抜け、ぬいぐるみ、抜い・・・
         ちなみに、「ぬー」は沖縄の方言で「何」という意味だそうです。

ついでに、「び」を入力すると、質問者様のハンドルネームが出て・・・・・・・・・・・・こないか。
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ル」は、しりとりで苦労しますから、この際たくさんのカタカナ語を覚えましょうね(笑)。

「ぺ」もカタカナが多いですね。
私の携帯で出てくる漢字は、「頁」「北京」「平」「北京五輪」「北京大会」の順で5つだけでした。

「ぬ」は、沖縄の人の携帯では「ぬー」が最初に出るかも?

「び」の最初は、「びっくり」でぴっくりしました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/03 05:32

ケータイの変換には学習機能もあったと思うので、これでその人がどんな文章を打っているかがわかってしまうという危険性もありますが、試したところ無難な表示がされたので回答します。



[る]
「るんだろうな」でした。
確かにこの言葉打った記憶があります。

[ぺ]
「勉強」「ページ」
「ぺ」と打っているのに「べ」んきょうですからあまり使ったことがないのでしょう。
韓流ファンでもありませんし、カップ焼きそばについて激論を交わしたこともありませんから。

[ぬ]
「主」「布」が出ました。
これもほとんど使ったことはないですね。
もし「ぬりかべ」とかが候補の先頭にあったら、私はちゃんちゃんこを着て下駄を履いているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その学習能力で、皆さんがどんな文字を打っているのか知りたいということもあったんです(笑)。

「るんだろうな」の前にきた言葉はなんだったんでしょうかね。「見」とかなら「見る」「んだろうな」と分けそうですし・・・

「ぺ」で「勉強」って、デフォルトだったらすごいですね(笑)。

「ぬ」での「主」「布」なら、まずデフォルトでしょうけど、「ぬりかべ」だったら鬼太郎ファンかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/03 05:26

(1)「る」→ルール


(2)「ぺ」→ページ
(3)「ぬ」→ぬよ  ・・・ぬよって何よ・・・

ちなみに、私は電車で暇な時とか、「あ」~「ん」までの第一予測変換文字を、あいうえお順に全部書き出して遊んだりしてます。
けっこう笑えますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で本を読む時は、ルールを守ってページをめくり、他人に迷惑をかけぬよ・・・
そんな言葉をよく打ち込むことがないですか?(笑)

しかし、普段からこんなことを実践されているとは、上手が入るものです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 22:31

(1)「る」 るわよん  オカマ以下だな 女なのに


(2)「ぺ」 便所砂←これはカレンダーに入れた猫用買い物リスト
      便所紙←これは人間用買い物リスト
(3)「ぬ」 ぬぅ 何かの暗号なのか動物なのか
以下余計
「だ」 だめなのね だめなのか だめですか
    何だか否定されまくってる
「お」 おるよ  関西弁丸出し
「で」 ディオール でぃすか  意味が分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「るわよん」・・・オカマ以下の女性て、こんな言葉使いなんですか(笑)。
「ぺ」で「便所~」と出るって、外国人みたい?
「ぬぅ」・・・暗号にしても動物にしても、ちょっと想像が付きませんけどね(笑)。

「だ」・・・よほど自己嫌悪がお強い?
「お」・・・間違いなく関西人!
「ディオール」はともかく、「でぃすか」は訛った関西弁かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 22:28

る=ると


単語をぶつ切りにしたんですかね?

ぺ=m(_ _)m
ぺこり

ぬ=L
Lを使ったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語のぶつ切りって、意外と多いことに気が付かされます。
でも「ると」は私の携帯では出てきませんでした。

顔文字も多いんでしょうね。「ぺ」の顔文字はやっぱり「m(_ _)m」でしょうね(笑)。

「ぬ」で「N」ならともかく、「L」とは不思議ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 19:19

あぁ、「ゐ」ではなくて「る」ですね。


早合点して入力できないと焦ってしまいました。^^;

「る」
ると、るんだが、類似、ルーティン、類、るの

「ぺ」
ペイ、ペンディング、ペア、ペース、ペット、ペコペコ(笑)

「ぬ」
抜き、抜け、抜い、布、ぬいぐるみ、抜ける
(入力した覚えがない割にHぽいです。(笑))

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「ゐ」と「ゑ」もアンケートしたかったんですけど、携帯では入力できませんので残念でした。

「る」での「類似」とか「ルーティン」とかは、私の携帯では出てきません。後ろのほうでようやく「ルーチン」と出ましたけど、知的さではちょっと負けていそうです(汗)。
「ぺ」での「ペンディング」もないです。「ペコペコ」はしっかり出ますが・・・
「ぬ」は、「抜~」のオンパレードですね~ いったどんな文章を打っているんでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 19:16

面白そうですね、さぁやってみます。



「る」・・・るからね・留守・ルール・ルーム・ルアー・ルンルン・ルノー・ルータ・ルイ・ルーマニア・ルパン・類似

「ペ」・・・ページ・ペース・ペット・ペア・ペンション・ペイント・北京・ペーパー・ペリエ・ペンギン・ペガサス

「ぬ」・・・縫物・塗る・主・抜け・縫いぐるみ・布地・沼・ぬくぬく・ぬるま湯・温もり・ぬる燗・沼津市・盗み

「る」の一番最初の~るからね、は、ほんの少し前にメールで使ったばかりでした。

「ペ」に関しては、漢字の言葉が出てこないものですね。

「ぬ」に関しては、カタカナが出ませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「る」の「るからね」は、私の「るし」と同じようなぶつ切り入力だったんでしょうね。
しかし、私と大きく違ってカタカナが多いんですね!
「ぺ」では、カタカナ以外で最初に登場したのは「頁」でした。
「ぬ」もかなり違うので、完全に携帯の会社が違うことが分かります。
「ぬる燗」や「沼津市」なんて影も形もありません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 19:09

 ちょうど、携帯電話の充電が完了したところのため、早速試してみました。


その結果
(1)カタカナの「ル」
 おそらく、前にこの文字を入力したため、最初にこれが来たものと思われます。
 次が、質問者の方同様「るし」 以下「るね」「るの」「るよ」「留守」「留守番」「ルンルン」「ルート」「ルックス」「ルール」「るり」と続きました。
 「るし」とは「○○してるし」の「るし」と思います。
(2)これは、質問者の方同様「ペア」でした
 以下、「ペース」「ペット」「ペコペコ」「ペン」「ページ」「ペナント」「ペイント」「ペチャクチャ」「ペアシート」と続きました。
 「ペ」で始まる日本語は少ないため、外来語が多いようです。
(3)「濡れ」
 質問者の方の「盗み」は2番目に来ました。
 以下、「抜ける」「抜け」「布」「ヌードル」「抜い」「抜き」「塗っ」「ぬけ」「ぬき」「塗り」と続きました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯では学習機能があるので、使うことが少ない字から始まるのは、人によってかなり違いそうだということに興味を持ったんです。

「る」でカタカナの「ル」が出るのは、結構珍しいかもしれませんよ。
1字だけを入れることは少ないですからね。
それ以下は私も全く同じなので、やっぱり「る」から始まる言葉は少ないということでしょうかね。
「ぬ」も二番目からは同じですけど、確かに私は「濡れ」という単語を打ち込んだ記憶がないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報