【お題】絵本のタイトル

携帯電話などでの予測変換で、あまり使われないような字の場合に、どんな言葉が出てくるか興味があります。
で、お聞きしたいのですが、辞書で使われ方が少なさそうだった以下の字を入力すると、あなたの携帯電話ではどんな言葉が予測変換で出てきますか?
  (1)「る」
  (2)「ぺ」
  (3)「ぬ」

因みに私は
  (1)「るし」・・・なんのこっちゃ。
  (2)「ペア」・・・今回のオリンピックで入力したのかも?
  (3)「盗み」・・・ふむ。。。
でした。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは

今、早速携帯で夫とチャレンジしています(笑)

「る」・・るねん・・これは私は関西人なので昼間友人にメールした
          ○○してるねんのるねんだと思います。
          いや、絶対にこれしかありません(笑)
「ぺ」・・ページ・・ん?これはなんでしょうか? 
          文学おばさんの私にぴったりかも?(笑)
「ぬ」・・ぬいぐるみ・・ん?これも可愛い私にぴったりか?
            そんなわけナイナイと娘2人に笑われ、夫は
            部屋から出て行ってしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

家庭の円満に利用していただいているようですね。

「るねん」は、出身が分かりやす過ぎます(笑)。
私の携帯では、全部見ても出てきませんよ。
文学おばさんに水を差すわけではないですけど(笑)、「ページ」が出てくるということは、むしろそれがデフォルトで、「ぺ」で始まる言葉を打ったことがないという可能性も高いですよ。
ま、「ぬいぐるみ」は、お礼の意味で納得としておきますネ~

ありがとうございました!

試してみました!

「る」…留守→るし→るね→るの→るよ→留守番→ルンルン→ルート→ルックス→ルール

「べ」…別→別件→ベスト→勉強→弁当→便利→ベース→便秘→ベイサイド→べったり

「ぬ」…盗み→抜ける→抜け→布→ヌードル→抜い→抜き→塗っ→ぬけ→ぬき

この順に出ました~!
    • 0
この回答へのお礼

「る」は、留守がデフォルトかもしれませんね。私も妙なひらがな4つのあとが「留守」でした。
「べ」ではなくて「ぺ」なんですけど、パソコンだと区別が付きにくいですね。
因みに私の「べ」はご回答と完全に一致しました。
それに、「ぬ」も完全一致ですから、同じ携帯のようですね(笑)。

ありがとうございました!