電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はauのW52SAを使ってるのですが、PC上のAVIファイルを携帯端末に入れるために3g2(3GPP2)の形式にしたいのですが、携帯動画変換君で出きるでしょうか?もしくは、対応してるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

W52SA使用中です。

変換君で転送使用中です。AVIファイルも時間制限無く転送して再生出来ます(ビデオプレーヤーや直接)。変換君で転送なら最高の機種ですよ。イコライザーが内蔵されている(LISMOプレーヤーとまったく同じ設定が出来る) けど転送レートが64なので音質は並程度になりますが映像は非常に綺麗です。
    • 0

できます。

携帯動画変換君には3gp、3g2、mp4などさまざまなファイル形式を選べますから、ケータイで動画を再生するならこのソフトさえあれば十分です。auに限らずDoCoMo、SBMでもこれさえあればokです。
W52SAだからできないということはありません。動画に関してはauで標準化されているものですから機種別に違いがあるものではありません。

携帯動画変換君で「3GP2ファイル、音声AAC設定一般設定 中身3GPP相当」を選べば再生できるはずです。
ちなみに私はDoCoMoですが、.3g2ファイルの拡張子を.3gpとするだけで再生できました。
3gpファイルも3g2ファイルも基本的構成は同じですので。
全く心配することないですよ^^;

蛇足:
DoCoMoもSBMもauも3G(3世代)ケータイを出しています。
通信方式などに違いがあるためDoCoMo、SBMは3GPPに、auは3GPP2に加わっています。
あんまり関係ない話です。
失礼します^^;
    • 0

私はフリーのQTconverterと言うのを使って3Gpに変換してます

でも、ドコモとソフトは3GですがAUも3Gでしたかね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
solistさんはW52SAですか?