準・究極の選択

SDカードに携帯で取り入れた曲を パソコンで再生したいのですが、再生できません。と表示されてしまいます。ファイルの変換が必要なのでしょうか?もしもご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えていただきたく よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。

再びお邪魔いたします。

Realplayerをダウンロードしてからも音楽を聞くことは出来ませんか?
私の場合、SDに移動させた3g2ファイルをクリックするとRealplayerが起動して聞けるのですが…
iTunesはダウンロードしていますか?iTunesでも同じように聞けると思います。
出来れば詳しく状況を伝えていただけると助かります。

「CDに焼く」のことですが、以前私も同じ質問したことがあり、その時の答えでは
「3g2は圧縮ファイルなので3g2のままでは普通のコンポでは再生出来ない」ということでした。
しかし、(またまたRealplayerの話に戻ってしまうのですが)
Realplayerの無料版に<音楽(3g2ファイル)をCDにコピーする機能>が付いていて、それを使ったら何の問題もなく、
焼いたCDを家のコンポで聞くことが出来ました。(Realplayerがファイル変換して書き込みをしたのだと思います。)
ファイル変換をせず、3g2のままで楽に焼くことが出来たので嬉しかったのを今でも覚えています(笑)
CDを焼く事自体はファイル変換をすればなんでも焼く事はできると思います。

今更なのですが、着うたは掲示板で取ったものですか?
著作権がかかってるものは(リスモや公式サイトでとったもの)
聞けないかもしれません・・・
    • 0

再生しようとしている曲の拡張子はなんでしょうか?

3g2、3gpなら RealplayerやiTunesなどで聞けると思います。

この回答への補足

回答いただき有難うございます。ファイルは 3g2、3gpなどです。携帯でダウンロードした曲なんですが、CDに焼いたりできるのでしょうか?Realplayeを教えていただいたので、検索してダウンロードしてみましたが、いまいちわからず。。。お手数おかけしますが、またお返事いただけるとありがたいです。

• 0

リスモを使ってみては

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index …
    • 0