アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のものをダウンロードして、リスモを使って携帯で聴けるようにしたいのですが、何度やってもうまくいきません。
CD-Rにはパソコンのデータ?としては書き込めるのですが、
音楽CDとして書き込めないのです。

一番初めのものは何とか音楽CDにできたのですが、(なぜこれだけが、できたのか自分でもわかりません。)いざリスモで携帯に転送したところ、逆から再生されてしまう始末…。


何かいい方法があるのでしょうか?

http://www.kirihara.co.jp/db4500-3rd/

A 回答 (4件)

#1です。


>こういったソフトが既に入っているということでしょうか?ちなみにWindows Vista(FMV CE50Y9)を使っています。
一応、ちょこっと調べてみましたが、わかりませんでした。もしかしたら、MP3をWAV等に変換してから書き込む機能がCD作成ソフトについているのかもしれません。CD内のファイルの拡張子を確認してみてください。


>一番最後の曲が一番初めにきて、一番最初の曲が一番最後にきてしまいます。
LISMOというか携帯電話は、最後に保存したものが一番最初になってしまうのは仕様のようです。
CDにしなくても、パソコンからファイルのインポート出来るので、(MP3はやっぱりできないと思いますが…。)下記で対応できそうです。

A.順番が最後のファイルから1ファイルづつ、インポートする。
B.例えば10個のファイルがあった場合。
順番が最初のファイルを10、最後のファイルを01とファイル名の頭に番号をつけ足してからインポートする。(番号をつけ足さなくても、パソコンで名称の項目をクリックするとファイル名の昇順、降順が変更できるので、インポート順を変える事ができるかもしれません。このへんは、ご自身でお試しください。)
C.#2さまの仰るようにプレイリストを作る。


おまけ
au LISMO! 利用方法
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお調べいただいてありがとうございました。
試行錯誤で、Windows Media Playerでやってみたら、何とかできました。
逆からの再生に関しては、上の方のプレイリスト作成でのやり方だけでなく、インポ-トするときにもそのようなやり方でできるのですね。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:15

既に解決された様なので蛇足として…



御使用中のソフトは「AuMusicPort」では無く「LISMO Port」ですよね。
であればソフトの機能としてMP3は取り込み可能なので、他のソフトが云々
と言う事はありません。
ちゃんとした「LISMO Port」の機能ですので安心して御使用ください。
 参考:http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/import …
#「AuMusicPort」は個人作成のソフトを入れない限りMP3の取り込みは出来ませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。私が使っていたのは、LISMO PortではなくAu Music Portでした。2種類あるのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 07:35

逆から再生されるっていうのは、私もそうなってしまいちょっとストレス感じてます。


私がやっている解決策は、「プレイリスト」を作成することです。
これで再生する順番を指定してやればうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆からの再生は、私だけではないということがわかり、安心しました。私もプレイリストで作成してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:09

それはファイルがMP3だからです。


LISMOはMP3が読み込めません。
読み込める形式は、WMA、WAV、AACです。
読み込みたいのなら、変換する必要があります。

変換ソフトは、過去ログで沢山、紹介されているので、
「mp3をwavに」をキーワードにして検索して、
ご自身に合うものを選んでください。

…と思いましたが、ここなど参考にしてみてはいかがでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa633054.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa633054.html

この回答への補足

そういった変換ソフトを使った自覚がないのですが、
1つは音楽CDにすることができたのですが、これは私のパソコンに
こういったソフトが既に入っているということでしょうか?
ちなみにWindows Vista(FMV CE50Y9)を使っています。

ただこれをLISMOで携帯に送ると一番最後の曲が一番初めにきて、一番最初の曲が一番最後にきてしまいます。英語のリスニングのCDなのでこれでは意味をなさないのです。

補足日時:2009/01/17 09:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!