人生最悪の忘れ物

奇妙な質問と思はれるかも知れないと承知して居ます。(*^_^*)

ローマ字入力派の私が、日本語入力モードで
“はーと”、“だいあ”、“すぺーど”
の平仮名を表示させる積りで入力すると、変換候補として、夫々の記號
“♥”、“◆”、“♠”
も表示されます。

併し乍ら、“くろーばー”と入力しても“クローバー”は表示されるけど、記號
“♣”は変換候補として表示されません。當該記號も馴染みのトランプの記號であるにも拘わらずにです。まさか差別記號でもあるまいに!
その理由は一体何なのでせうか?

因みに私のPCの環境は次のとほりです。
Win10 Pro Ver.2004 (19041.508)
Microsoft IME 10.0.19041.1

「Microsoft IME で記號「♣」」の質問画像

A 回答 (1件)

「くらぶ」だと出ますよ。

「くろーばー」だと白抜きの環境依存文字ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clover で無く、club でしたかぁ。
試して頂いて有難う御座居ました!

お礼日時:2020/09/27 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!