プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になる際に持っておくべき必需品などはありますか?
教えて下さい!

A 回答 (6件)

・授業料や家賃の振り込みがあるので口座。


・簡単な炊事、洗濯、掃除の経験。
カレーくらいは男でも作れないといつか恥をかくでしょう。
炊飯器や全自動洗濯機の使い方なんて他人に聞けないし、四角い部屋を円く掃いてもいい歳なので誰にも指摘して貰えずこっそり株が下がっていくでしょう。
・堕落しない心。
大学生はピンキリなので、お手本にならない方々との付き合いにばかり注力して形ばかりの単位集めをしているとお先真っ暗に。
    • good
    • 0

こんにちは。

大学生女性です。

私が4年間で重宝したと思うのは…

・手帳
 レポートの提出期限とか授業の時間割の変更をササッと書き込むのに本当に便利です。
 薄手のシンプルなもので十分ですが、見開きで1月分のカレンダーが載っていて、1日1日の書き込み欄が大きいものが特に良いかと思います。

・USB
 大学生になるとPCでの作業が増えると思うので、必需品になると思います。
 やりかけのレポートのデータを入れておいて、空いた時間に学校のPCで続きを書いたりすることも出来ます。

・ジッパー等で入り口を締められるクリアケース
 これもやはりレポート等大切なものを持ち運ぶ際に便利です。
 私は1回酷い通り雨にあってレポートをまた印刷しないといけなくなった失敗をして以来、ジッパー付きのものにしています(笑)
 100均のものでも十分です。
 
参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

大学生ともなればもう大人なのですから社会的マナーだけは何よりも大切な必需品とお考えください。

甘えた学生気分なんて最低です。

お名前の通り、あれっ、スペルは違うけど、どこかの大学のスノボーの選手みたいにはならないでくださいね。
    • good
    • 0

先見の明。

    • good
    • 1

(1)、携帯  友人との連絡や大学からメールなどが来るので必要


(2)、ノートPC  レポートを作る時に必要
    • good
    • 2

メモ帳、システム手帳、携帯のカレンダー機能・・・何でもよいですが、スケジュール管理ができるもの。


大学生以降は何かと時間や日程に追われますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!