アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム開発ライセンスについて

Linux + RubyOnRails + MySQL をベースにしたシステム開発(受託)をする予定です。
以下の条件を契約に入れたいのですが、よくある GPL等のライセンスだと何が一番私に合っていますかね?

『ソースコードはお客様に提供する。改変しても構わない。ただし著作権は開発側にある』

A 回答 (2件)

>MySQL は「GPL」で行きたいです。


でしたらPubyでMySQLを接続するライブラリに注意しましょう。
ライブラリもGPLだと危険。
LGPLだと大丈夫。
そのほかのライセンスならそのライセンスに従いましょう。
    • good
    • 0

MySQLのライセンスはどっち使うの?


・GPL
・コマーシャルライセンス
どっち?
GPLライスセンスだといろいろ制約がかかる可能性がある。
俺自身Rubyは使ってないからわからないけど接続ライブラリのライセンスはどうなっている?
(PHPではこれで苦労する。)

この回答への補足

MySQL は「GPL」で行きたいです。

補足日時:2010/03/04 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!