プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢神宮について

伊勢神宮に、障害者用スロープってありますか?
段差とか、あまりにも砂利が多いと旅行にいけないなと思って質問しました。
1~2cm弱ほどの段差なら、押せば良いんですけど、階段とか砂利はダメなので;

16歳女子です。はじめまして。
車椅子なので、無理がある部分もあるかと思いますが、パワースポットが大好きで、是非行きたい!と思いまして・・・。数年前に、学校に帰り道で車に撥ね飛ばされて、後遺症で車椅子です。もちろん独りで行く予定ではありませんが(恋人と行きます;)不都合な点は知っておかなくてはと感じて;
障害者には無理でしょうか?段差とか、多いんですか?
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

伊勢神宮大好きです。

毎年行っていましたが、去年から行けずじまいです。なので変わった部分がありましたらごめんなさい。

まず、内宮、外宮ともに一つ目の鳥居からはずっと砂利です。荒いものではなく、若干細かい感じだったと思います。車輪に挟まるからだめなのでしょうか?

砂利道を進むと参拝するところがあるのですが内宮は階段を上らなければなりません。ここは車椅子では厳しい気がします。外宮はそのまま行けた気もするのですが、忘れてしまいました。

けど、おかげ横丁は楽しめますし、もしある程度の砂利道でも大丈夫ならぜひ行かれてはと思います。 

私の場合ですが、鳥居を抜けた瞬間から空気が変わって満たされた気分になります。頭や心がクリアになり前向きに進む手助けをしてくれている気分になります。

もし、どうしても行きたくて不安ならお電話で状況を確かめてご相談されてはいかがでしょうか?

ステキな場所にたくさん行ってパワーが出ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

うーん・・・・・
細かいなら大丈夫だと思います・・・。
下の回答者の伊勢神宮の画像を見ましたが、
結構広い階段だし、杖を使って死ぬ気で上れば(時間かかるけど)
いけると思います。
まだ一人で1.5mほどしか歩けませんが
隣に補助係が居れば(今回は彼氏)、時間をかけて歩けます;
普段は車椅子なんですが(転ぶし危ないので)
杖を使えばゆっくり歩けます(足引きずってます;)

はい!めっちゃ行きたいです!!

いいですね!!鳥居大好きです☆
自然の空気も大好きです!!

パワーいっぱい貰ってきますw

こんにちは

参考までにどうぞ
http://www.kankomie.or.jp/sagasu12_barrier/barif …
    • 0