dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
1泊2日で家族4人車で福井から三重に旅行に行こうと思っています。
行ってみたいところは、
(1)伊勢神宮
(2)志摩スペイン村
(3)ながしまスパーランド近くのアウトレットモール
(4)なばなの里
そこで質問なのですが、行く順番と宿泊はどのあたりでするといいでしょうか。
あと、おすすめの観光スッポトがありましたらそちらも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

福井から桑名市長島地区と伊勢神宮(内宮・外宮)と

志摩市の志摩スベイン村パルケエスパーニャへ1泊2日ですか?
ハードスケジュールになりますよ!
1日目福井IC→北陸自動車道→米原JCT→名神高速→
草津JCT→新名神高速→亀山JCT→伊勢自動車道→
伊勢西IC→伊勢神宮外宮(無料駐車場があります)→
伊勢神宮内宮→三重県道32号線・伊勢道路→
恵利原アメニティー前交差点(志摩市)→国道167号線→
伊勢道路入口交差点(志摩市)→三重県道61・128号線
→志摩スペイン村(宿泊)
2日目志摩スペイン村→伊勢ICまでは往路と同じコースで
伊勢IC→伊勢自動車道・東名阪自動車道→四日市JCT→
伊勢湾岸自動車道→湾岸長島IC→ジャズドリーム長島→
なばなの里→長島IC→東名阪自動車道→名古屋IC→
東名高速・名神高速→米原JCT→北陸自動車道→福井IC
移動手段を掲載いたしました。
伊勢神宮は、内宮と外宮がありますが内宮のみを参拝される方が
多いのですが時間があれば外宮も参拝してください。
外宮境内は、30分ぐらいで参拝できます。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいスケジュールありがとうございました、すごく参考になります。
いろいろ考えてみたのですが、1日目は伊勢神宮をメインにその周辺を観光したいと思います、2日目に志摩スペイン村に行ってきます、おかげさまで楽しい旅行ができそうです本当にありがとうございました。

http://www.parque-net.com/
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/am …

スペイン村ですが、この時期は寒いので防寒対策は忘れずにお越しください。2月上旬は休村日もありますので、HPは確認してください。
特に「風」に関しては、強風の場合アトラクションが運行休止になったりしますので風の強い日は避けた方が無難でしょう。ですので、伊勢神宮とスペイン村のうち、どっちを一日目にしても良いように計画してみてはどうでしょうか?

いや、そもそもアウトレットとなばなの里に行くならスペイン村の替わりにナガシマスパーランドで良いんじゃないのかなと思ってしまったのですがどうでしょうか? ま、ナガシマはただの遊園地ですけどね。

後は、週末にお越しでしょうからナガシマ周辺の渋滞には気をつけてください。あのあたりの下道はプールの時期とイルミネーションの時期の週末は通るもんじゃないって思っていますから、今はどの程度の渋滞っぷりか分かりませんが、全行程の中で一番混みそうなのが、なばなの里から東名阪の長島ICに乗るまでの渋滞だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。渋滞の事までは考えていませんでした、次回はナガシマスパーランドに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

1泊2日でこの4箇所は少し厳しいかと思います・・・

どこか1箇所を諦めるか、No.1さんの回答のように鳥羽でゆったり過ごすかになると思います。

個人的にプランを立てるなら、初日の朝早く福井を出発し、午前中に伊勢神宮に着くようにします。
「おかげ横丁」あたりで昼食・観光し、お伊勢さんを参拝 ⇒ スペイン村付近へ移動し、宿泊。

2日目は朝からスペイン村で遊び、15時ごろ出発。長島アウトレット(or なばなの里)に
18時ごろ着。夕食とお買い物(or イルミネーション見学)して帰宅・・・かな。

家族構成やどこに一番行きたいか教えて頂ければアドバイスも広がるかと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみたのですが、1日目は伊勢神宮をメインにその周辺を観光したいと思います、2日目に志摩スペイン村に行ってきます、おかげさまで楽しい旅行ができそうです本当にありがとうございました。
伊勢方面でおすすめの観光スッポットがありましたら教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。
家族構成は小学校4年と1年の4人家族です。

長島となばなは同じところです。

せっかく伊勢に行くのなら、長島は外して、鳥羽水族館や夫婦岩を見ないと。
スペイン村も4~5時間はかかる内容ですし。
伊勢神宮も3時間ぐらいかかります。
伊勢なら旅館やホテルが多いですよ。ピンキリですけどね。

長島は名古屋とかその郊外の観光地とセットで見る方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼