アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(3月2日)ピアスを開けました。

次のバイトは3月10日、1週間後です。
バイト先はピアス禁止です。

バイトの間だけ透ピンにするか、もう外しとこうと思います。

ピアスを開けて1週間で…


・ファーストピアスを外し、なにもつけないままで4時間過ごすと塞がりますか?


・ファーストピアスを外してすぐ透ピンするのは大丈夫ですよね?
↑大丈夫というのは、その一瞬のうちに穴が塞がったりしませんよね?という意味です(P._`=)


できるだけ沢山の情報を集めています!
どうかお願いします↓↓

A 回答 (1件)

それほど情報を集める必要は無い気もしますが…ピアスが初めてだと心配だと思うので回答しておきます。





あけてから1週間程度でしたら、まだ耳たぶが傷ついている状態だと思われるので、4時間外していると薄皮みたいなのが出来てしまうかもしれませんね。

まぁ、一瞬で塞がったりはしないのでバイト中は透ピンをしていた方が無難かと思います。


ちなみに個人差はあると思いますが、私はピアスをあけてから2年以上が経つにも関わらず、バイトで1日ピアスを外していると穴が小さくなって通りづらくなることがあります。

また質問とは関係ないですが…風呂に入っている時などにピアスを前後左右に動かしたりしといた方が良いですよ。

ずっと動かさないと、ピアスを巻き込んだ形で皮が再生してしまい手術が必要に、何てこともあるらしいので…。

ではでは、耳の消毒とピアスの洗浄を忘れずに上手くピアスと付き合っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!