アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

職場のPCが異常に遅かったので、先日下記の作業を一通りやりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2142750.html

PCはさくさく動くようになったのですが、
いままでミュートにしていた音がでるようになってしまい、困っています。

とりあえず、WEBサイトを参照し、

・コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティ→サウンドタブで「サウンドなし」を選択
・fnキー+escキー

などをやってみますが、効果がありません。

自宅のXPには、タスクバーにスピーカーのアイコンがあるような?
気がするのですが、職場のPCでは表示されておりません。

先日の設定の際に何か変な設定をしてしまったのでは、、正直不安になっています。
すみませんが、解決方法などご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

またお邪魔いたします;

当方のPCではオーディオドライバを入れてい状態でしたが表示はされ停止も可能でした。
それでも何か無いか考えまして・・・
レジストリで無効にしてしまってはいかがでしょう
場所 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Sound
最後のSoundフォルダをクリックすると右側にBoop ・・・・ yes 
右クリックから修正を選び「no」と入力 PC再起動でおとなしくなっております。
止まってくれないと眠れません;
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、音が止まりました!!
とりあえずは安心です。ありがとうございます!!!
感謝です!

>ドライバーはどこからもってきてインストールすればよいのでしょうか?

パソコンメーカまたはサウンドデバイスの製造メーカのサイトからダウンロードします。
パソコンメーカによっては単体で配布をせず、購入時の状態へ再セットアップしなければならない機種もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず音は抑えられましたが、根本的な解決には至ってないので
時間のあるときに見てみたいと思います!
(本日遅い時間になりますが、PC管理者の方もきてくれるとのこと)
助かりました!

OSをクリーンインストールしました?であれば

オーディオドライバーがインストールされていないと思われますが
いかが?

この回答への補足

>オーディオドライバーがインストール

確かにいろいろみていて、そんな感じに思えてきました。
ドライバーはどこからもってきてインストールすればよいのでしょうか?
このような症状になる前にやったのは、上記リンク先の事で、
さすがにOSのインストールまではやっておりません。。

• 0

NO1です。

補足読みました。

・コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティ→サウンドタブで
一番上のサウンド設定タブのサウンド設定(C)
いじれないですか?
私のPCだと、標準の組み合わせ というのと 右側に▼ なのがありそこをクリック
するとサウンドなし というのがあるのですが・・・

下にある サウンド(S)は灰色になっていますけど
上の方で設定で変えられないですか?

後は オーディオタブで斧と設定とかは何が入ってますか?
規定のデバイス(D)で、音出す設定の物が入ってますか?

これもきちんとなっているのであれば・・・・
他の方の解決策を待ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、サウンド設定(C)→サウンドなし
でも解決しないようです。
他のタブは全てデバイスなし、とのことでグレーアウトしています。
度々の回答ありがとうございました。

非表示のデバイスの表示」をクリックした時に、「プラグ アンド プレイではないドライバ」が表示されないですか;

他のPCでも試したのですが
デバイスマネージャを開く→表示タブクリック「非表示のデバイスの表示」クリック
上記で「プラグ アンド プレイではないドライバ」が表示されBeepも確認できました。
確認してきただけで何も見つけられませんでした、良い解答の付くことを祈っています。

先に紹介したページにある「スタートページに・・・」は何なのか分かりませんね;
    • 0

サウンドデバイスを無効(インストールしていない)PCがあり、同じようにビープ音が鳴ります。

気にして調べもしなかったのですが、そういうものらしい?です
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477 …
こちらでビープ音の停止が出ていますので参考になれば。(試していません;
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「表示」-「非表示のデバイスの表示」を選択、してみましたが、
何も表示されませんでした。。
おそらく、記事ではなく、こちらのPCが問題があるのだと思います。
やはり何かまずい設定をしてしまったんでしょうか。。

その音がする場面はどういったときで、音がしないようにしたいのはどのような場面でのことでしょう?

・コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティ→「音量」タブで、デバイスの音量のつまみを最低に絞るか、「ミュート」にチェックを入れると全音量をしぼれますが。

さらにその「ミュート」の下の「タスクバーに・・・」にチェックを入れれば、タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>その音がする場面はどういったときで、音がしないようにしたいのはどのような場面でのことでしょう?

音は、windowsのパスワードを入力し間違えた時にでる「ピッ」という警告音です。
excelで「保存せずに終了しますか?」のメッセージが出るとき、メーラーで設定していたスケジュールのポップアップが立ち上がった時などにもでます。とにかく沢山のファイルを編集しているとしょっちゅう音がなってうるさいくらいです。

サウンドのプロパティは、下の方のコメントにも補足させて頂きましたが、サウンドタブ以外は全くいじれない状況になっております。。

• 0

・コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティ→サウンドタブで「サウンドなし」を選択

を標準の組み合わせ にしてみては?
次に音量タブでデバイスの音量のとこで ミュートにチェックがあるか確認。
タスクバーに音量アイコンを配置する にチェックがあるか確認。

この回答への補足

再度確認してみました。
サウンドとオーディオとプロパティですが、
サウンドタブ以外のタブは全てグレーアウトして、
全く触れない状況になっています。
音量タブで、オーディオデバイスなし、となっているのですが、
このせいで何もいじれないのでしょうか?
相変わらず音はでるのですが。。

• 0