電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京急ではなくJRの方の川崎駅なのですが
駅の外壁に「川崎駅」と白地で出ていますそこまでは普通ですが何故か川崎駅は「JR」のロゴが付いていません、推測もいいのでおねがいします

A 回答 (5件)

この駅ビルはJRのものではないからです。



JRのロゴは、ロゴマークとして
JRが意匠登録をしていますから使えません。

まあ、川崎の場合、
川崎駅と京急川崎と、地元で呼び分けているという
事情もあるのかもしれません。
(参考URLの地図を御覧ください)

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g076821/map1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRでは無い
よく分かりました 有り難うございました

お礼日時:2003/06/13 16:32

1、JRになる前に駅ビルが完成していたから。


2、駅ビルの所有者が、JRではないから。
(JRならルミネになってるはず)

元地元民ですが、この程度しか推測できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番だったようですね 有り難うございました

お礼日時:2003/06/13 16:33

こんにちは



京浜東北・根岸線の川崎駅でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2003/06/13 16:33

1.川崎地下鉄などの将来の乗り入れなども考えた駅ビルであるため


2.特に深い理由はない
の2点ではないでしょうか。

JRのロゴのない駅舎なんて、結構沢山あると思いますよ。
たしか、「山口駅」もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2003/06/13 16:34

”JR川崎”という駅名ではないから・・・かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2003/06/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!