プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙に手書きで書いたイラストと、文字をブログとして毎日アップする方法をご存知の方いらっしゃいますか?
猫村さんの漫画のような感じが理想なんです。
検索して、手書きブログというのをみつけましたが、画面上手書きを行うようでした。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯、デジカメで撮った画像をPCに転送して保存。


ブログにアップ。
画像アップできるレンタルサイトで画像を保存。
DLしてPCに保存。ブログにアップ。
画像の暗明調整は必要。やり方はPCによるので説明は省きます。

スキャンがあれば、まず画像データPCに取り込んでから。
手順は他の回答者様のやり方です。
    • good
    • 0

デジカメ(携帯電話含む)やスキャナで


PCに画像として取り込んで、
ご自分のブログに画像としてアップしたらだめですか?
    • good
    • 0

紙に書いたものを取り込む手段が必要になりますね。


(1)スキャナを用意
(2)イラストや手書きの文字をスキャンし、それを画像として保存
(3)ブログに画像をアップロード

こんな流れになると思います。
デジカメで紙に書いたものを撮影することも考えられますが、デジカメではきれいに取り込むのは難しいと思います。
スキャナであれば、かなりきれいに取り込めます(使いこなしに慣れが必要ですが)。
さらに、取り込んだ画像のゴミをとったり、明暗のコントラストを修正したりする画像ソフトがあると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!