アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯を使い始めて丸2年が過ぎました。現在,「フルサポートコース」の,25ヶ月目です。

基本料金を安くしたいので,auの「シンプルコース」へ,コース変更するか,SoftBankへ乗り換えようかと考えています。

ここで質問したいのは,SoftBankへ乗り換える場合のことです。

私は,携帯電話の番号が,変わっても,かまわないと考えています。
(番号ポータビリティは,私には,必要ではないと考えています)

SoftBankへ乗り換えるとき,auから,「番号そのままでのりかえ」をするのと,auから,「番号そのまま」を申し込まないでSoftBankへ乗り換えるのとは,料金に差が生じますか?

どちらが得か,お教えいただけると幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的に、どのキャリアも新規よりMNPの加入の方が優遇されます。

新規は2台目とか短期のユーザーが殆どですが、MNP加入者はメインユーザーですから各社獲得に必死です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほどー。ユーザーの特徴によるのですね。よく分かりました。
ありがとうございました。