アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく目が合う先輩がいます。
これといって繋がりはないんですけど、体育祭で係が一緒だったくらいです。
その係の中でも特にその先輩と話はしませんでした。

よく目が合うなぁ。と思っているとこの前、
手を振ってきたんです。
私は手を振り返すと、その先輩の横にいた先輩の友達と
一緒に笑っていました。

これは好意なんでしょうか?それともからかっているだけだと思いますか?

あまり話したことのない後輩、それも女の子をからかうっていうのもヘンなんで好意をもってくれているのかなとも思います。
でももうすぐ先輩は中学を卒業します。
なのでやっぱりからかっているだけかなぁとも思います。

からかっているだけなら、なんか自分が自意識過剰って思われちゃいそうで怖いです。だからどっちなのかなと悩んでしまいます。

皆さんの思ったことを聞かせてください!!お願いします!

A 回答 (3件)

答えを先に言うと、その男の子は貴方の事をからかってはいません。

本気でアプローチしようとしているだけです。

質問者さんは間だ中学生の様に見えます。中学生で先輩がいるという事は今1年生ですか。だとすると男の人からの恋のオーラはまだまだ受け切れないかもしれませんね。
でもその先輩の方が貴方に好きだよと、オーラを送って来ているんです。それでつい、視線があってしまいます。
質問者さんの方はまだまだそのオーラを受け切れる状態でないかもしれません。でも極めて本質的な相性が良く、波長が合うので、つい視線を感じてしまっているのです。

このアプローチ、私がこのカテゴリでもよく書いている様に、まずは挨拶をする関係になりなさいとのアドバイスを実行されているのだと思います。
おそらく近いうちに、朝は「お早う」と声を掛けて来るかと思います。

もし質問者さんがその先輩の事を嫌いでないなら、彼が次第にアプローチして来る事を期待して下さい。
でも逆に好きでないなら、早めにはっきりとお断りされてた方が良いかと思います。

おそらくまだ隙とも嫌いとも思っていない状況なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。中学生です。
分からないことも教えてくれてありがとうございます!
私もやっぱり先輩のことが気になるのかもしれません。
恋とかってやっぱ難しいものなんだなと思いました。
NO.1の方と同じようにからかわれていないと聞いてホッとしました。
向こうは好きとも嫌いとも思ってないんですね。
私の質問のために詳しくアドバイスをくれてありがとうございました!

こんばんは!

これは色んな意味の好意にとれますね。かわいい後輩としての好意、恋愛感情としての好意、友達としての好意、それとも横にいた先輩の友人が好意を持っていたなどなど。
とりあえず嫌われてはいないと思います。もし今度お会いする機会があったら、お話してみてはどうでしょう?
ここからは個人的な見解ですけど、もしかしたら、あなたに少し気があるのかもしれないですね。女性は分からないですけど、男性の場合魅力的な女性がいると、ついつい見てしまう生き物です。あなたがアプローチすれば、相手方は好意から恋愛感情に変わる可能性もありですね☆
    • 0
この回答へのお礼

後輩としての好意。それは考えていませんでした。
横の友達からの。。。
私はネガティブなんで、
あぁ~またからかわれたのかな?
と思っていたことの方が多かったです。
いろんな角度から考えてみないとなと思いました!
回答ありがとうございました!!

う~~~ん、そうですね、好意までは行っていないと思いますね。

好意よりも興味に近い感じでしょうね。

まあ、嫌われている訳ではないので、それはそれで良しとしましょう。

で・・・もしも質問者さん自身に先輩への好意があるのなら、良い機会なので告白されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

からかわれている訳じゃないですかね?
それならいいんです。
やっぱりみんなの前で手を振られるとさすがに恥ずかしいんで。
からかわれていると思うとますます恥ずかしくて。
その先輩のことはおもしろい先輩だとは思いますけど告白したいとは思えないんです。
でも。。興味とか好意とかを持っていてくれたらうれしいと思います。
もし、もし。告白されたらOKしちゃうと思うんです。

回答ありがとうございます!!