プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7のWindows Media Player 12で、Blu-rayビデオを再生できるようにする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Play …

にあるようにBDでもデコーダーが必要です。そこにあるように検索して探してください。そのまえにNo1の方の指摘を確かめてから! メーカーやショップのパソコンだと最初から再生可能なものをあります。

この回答への補足

恐らくBlu-rayにはWMPは正式対応はしていないはずです。
2chでちらっとそういう話を聞いたもので、質問してみました。

補足日時:2010/03/06 20:50
    • good
    • 0

BD対応のドライブを持っているのであれば、大抵再生ソフトがついてくるのでそれで再生可能です。


あえてMedia Playerで再生する必要ってありますか?

この回答への補足

確かに付属のCyberlink PowerDVDでは再生出来ます。
ただ、あのソフトの使い勝手がどうも気に入らないので、
慣れたWMPで再生できたらいいなと思ったんです。

補足日時:2010/03/06 20:07
    • good
    • 2

お使いのパソコンのドライブはBlu-rayが読める機種でしょうか。


Blu-rayが読めない機種なら、外付けのBlu-rayが読める装置を購入するしか方法がないと思いますが。

パソコンの型番などを記せば、ご存知の方から回答が得られると思います。

この回答への補足

自作パソコンで、先日PIONEERのBDR-S03J-BKを購入しました。

なんらかのプラグインで再生できるようになると聞いたので、
それを聞きたかったんです。

補足日時:2010/03/06 20:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!