電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スライドショーにして親戚に見せたいのですが、どうもこのPicture and Fax viewerのスライドショーは間隔が早くて・・・もう少し遅く再生とか出来るんでしょうか??
標準装備されているものだからそんなに融通が利くものでもなさそうですが、、
お分かりの方お教えください。。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

picasaと言うソフトはスライドショーの間隔を変えられます、下のアドレスから無償ダウンロード出来ます。

私も使っています、かなり出来の良いソフトだと思います。
スライドショーを開始しマウスを動かすと画面の下に設定のためのボタンが現れますので表示時間を調節してください。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたやってみます。

レジストリを変更すれば、お望みのことができます。

1.レジストリエディタを起動して、次のキーを開きます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ShellImageView

2.「TimeOut」というエントリの値を修正します。単位はミリ秒なので、5秒間隔にしたい時は値を「5000」とします(表記は[10進]を選択して下さい)。

もしエントリがない場合は、新しく、「TimeOut」という名前のエントリをDWARD値で作ってから、上記の操作を行います。

3.レジストリエディタを終了します。

操作自体は簡単ですが、「レジストリエディタって何?」というレベルなら、やらないほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
レジストリエディタってなに?というレベルなのでやめておきました(苦笑)できるようになったらトライします。

>もう少し遅く再生とか出来るんでしょうか??

その手の質問はたま~に出ますが、残念ながらできません。
    • 0