プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画によくある、歌ってみた動画を投稿したいのですがよくわかりません。

いろいろ調べてみたら、カラオケ音源がない曲も
自分で変換してカラオケにできるらしいのですが・・・
mp3からWavに変換したらカラオケ音源ができるのですか?
もしそうだとして、mp3からWavって、どうやって変換するのでしょう?

ちなみに持っているソフトは

SoundEngine Free
RadioLine Free
午後のこ~だ

の3つです。

関係あるかどうかわかりませんが、パソコンの機種はwindowsXPです。

分る方、どうぞよろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

カラオケボックスで、自分の歌を録音してCDにできる機械があるお店があります。

そこで歌わずに音源だけを録音すればかなり簡単にできるのでは?
私は前によくそれで音源を集めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも残念ながらそのような機械がおいてあるカラオケ店は
近くにないようです・・・^^;
せっかく解答して下さったのにすみません。

お礼日時:2010/03/04 11:47

BestPracticeというソフトでボーカルのみ消せるようです(参考URL)。


ただ、自分でためしたことが無いので精度の具合は不明です…。

その他のソフトにも度々ボーカル音のみ消す機能が付いてますが、フリーでは完璧なものに出会ったことがありません。

MIDIやライン入力で自分で作るってのも手だと思いますよ。

ちなみに、MP3からwavへの変換は午後のこ~だで出来ます(その逆も可)。
また、wavを編集(音量やエフェクト等)したいときはSoundEngine Freeで行えます。

参考URL:http://wayohoo.com/music-unchiku/knowledge/bestp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にしていろいろ調べてみます。

お礼日時:2010/05/04 20:39

音源ボードによっては付属するユーティリティでボーカルを消すことができるものもあります(ボーカル部の音量を下げると言う方が正確ですが)。



それを録音するという方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!