プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
やっと「ハリーポッターと秘密の部屋」をDVDで
見ました。
そこでいくつか疑問です。

ハリーポッターを育てた、ハリーのお母さんの妹夫婦は
なぜホグワーツに行かせたくないのですか?
食費もかかるわけだし、さげすむ位なら預からなければいいのにと思うのですが。

あと、最後にハーマイオニーはハリーに抱きつきましたが、なぜロンには抱きつかなかったのでしょうか?
見つめあって握手しただけですよね。

おまけで、私はロンとドビーが大好きなのですが、
みなさんの好きなキャラを教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


ハリーの叔母さんたちは、魔法使いを忌み嫌っていますから、ホグワーツに行かせたくないんです。でも、その反面、魔法使いに、恐怖心もあり、いやいやでも、結果、ホグワーツに、行かせる事になったんですよ。という事で、叔母さんたちは、選択の余地なく、預かりたくもないハリーが、家の前に置かれていたので、仕方なく、育てていたわけですが、普通でない事を極端に恐れていたので、実際、ほっとしていつ面もあるはずです。しかし、近所の人に聞かれるのが怖くて、ホグワーツに行かせたくないんだと思います。ちなみに、私の好きなキャラは、ハーマイオーニです。
    • good
    • 0

ハリーの叔父・叔母夫婦はハリーを追い出したかったわけなのですが、ホグワーツに行かせるとハリーが幸せになってしまうと考えたからあそこまでしたのだといろんな人が言ってます!!どこまで意地悪な夫婦だろうって感じしますよね(笑)



ロンとハーマイオニーはいっつも喧嘩仲間なので、ああいうときになると恥ずかしくなっちゃうんでしょう!!ハリーとハーマイオニーはわりと仲良くて、普段から知恵を出し合ってるようなとこがあるから素直になれるんでしょう。。。ロンも実はハーマイオニーが大好きでいろいろ心配してるんでしょうが(笑)

私もロン好きです!!あとハーマイオニー。動物ではエロール(ロンのダメふくろう)かな…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!