プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でタイミング指導を受けて2周期目になります。
今後の勉強のために是非教えてください。

3月1日18時半に卵胞チェックをしたところ、左が14ミリと言われ、
私自身も左下腹がチクチクしていました。

医師からは3月3日に再度来て、卵胞チェックをしますと言われ、昨日
行きました。

すると、「内膜は12ミリ、、あれ?・・」と言われ、
排卵が終わっているとの事でした。

排卵まで禁欲をしていたため、かなりショックは大きかったのですが
こんなこともあるんだ・・と勉強にもなりました。
「念のため、今晩もタイミングを持たれて下さい。ベストを尽くしましょう」
と言われたので、タイミングを持ちました。

そこで質問なのですが、1日で4ミリ~も大きくなることもあるのでしょうか?
これは個人の癖のようなものでしょうか?
今回、排卵は何日の何時頃だったか予測できますでしょうか?

右排卵の時は16~17日目排卵だったので、今回は12~13日程で排卵したことになります。

※体温は3月3日に上がっていましたが、本日はまた下がっていました。

排卵について詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

20ミリ前後になったら排卵というだけで、必ず20じゃありません。


14からですと例えば17くらいで排卵したのかもしれません。
それならありえます。

癖かもしれないしたまたまかもしれません。

排卵の時間などはわかりません。
(誰でもわからないですよ。1日に何回も内診しない限りは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます!とても参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/03/07 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!