電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。

ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。
カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。
クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。
単に音楽を楽しみたくて。
他にありませんか?

A 回答 (1件)

日本の教会でゴスペルを歌っているところは無いと思います。


たいていは、きれいな聖歌(賛美歌)を歌っています。
ゴスペルを楽しんでいるサークルも各地にありますので、少し勇気を出して参加されてみてはいかがでしょう?
http://www.eyeii.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の教会所属のゴスペルサークルも全国的にあるそうです。
友人に聞きました。
地域のサークルですか。
盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!