プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は人と違うなと思うときが良くあります。

僕はピアノを習っていたことがあるのですが習ってたのは3歳、しかもヤマハ音楽教室でちょっと弾いてリズムをとるくらいです。
まず周りの人や聞く限り3歳の頃ピアノを習ってた人がほとんどいなく、習ってても幼稚園年中~小学生の頃とかそんな感じなのです。のです。
そしてYouTubeのアンケートも、いつも少数派の意見になってしまいます。
そして障害も持っています。
ワクチン未接種です。習い事の先生にも考えが独特だね的なこと言われました。
他にもいろいろありますがこれくらいにしときます。
このようなタイプってやはり人とは違うのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 他にも人と違う点を思いつきました。

    *流行りのゲーム機を持っていなかった
    *普通は4歳~小学生くらいの時期にピアノを習ってた人が多いのに、自分が習ってたと言われてる時期は3歳
    *周りの友達は利き手矯正されたことがないのに、自分は物心つく前にされてた
    *障害持ち

    まだまだたくさんありますが、恥ずかしいのでこれくらいにしときます。

      補足日時:2023/03/14 16:23
  • 周りの友達を見てみても、こんな境遇の人居るか?ってくらいみんなと違うんですよ

      補足日時:2023/03/14 16:25

A 回答 (7件)

私は逆に、普通だと思っていたのに、人からは普通ではない普通ではないと今に至るまで言われ続けてきたので、普通だと思われることを諦めた人間です。



でもそういったタイプの人達って、この国ではたいてい子供の頃に虐められる傾向にありがちですが、それが大人になるにつれ、人はどうして、かつて自分達が虐めていた「少し変わっている人」になりたがろうとするのかが分かりません、、、。


    • good
    • 0

ボクもかれこれ違いますけど全然気にしません


むしろ誇りに思っています!貴重な存在だなと
    • good
    • 0

あなたの思いつく範囲の事柄では少数派なんでしょうね。


みんな何かしらで人とは違いますので、普通の一般的な人です。
    • good
    • 1

人と違うから面白いんです


みんながおんなじだったら
これほどつまらないものはありません
それに歴史上の偉人たちも変わり者が多いです
    • good
    • 0

誰でもそう思うものです。

特に若い時は。
「自分は人とは違う」は人間の根源的欲求でもある。
そのくせ、周囲から浮くのが不安。
人はアンビバレンスなんですよ。

女性と比べれば少ないですが、ピアノやってる男性はたくさんいますよ。
うちのお隣もピアノ男子です。東大目指してる子なんかは、ピアノやらせると言いますしね。
ワクチン未接種も何万人単位です。
その程度の特徴は、「タイプ」ではない。
変わってるにも入らないと思う。

私も「変わってる、独特、個性的」と言われて育ちました。
私個人としては、別に何も変わってるつもりありません。
単に、好きなことを一所懸命やる子だっただけです。
それはプラスになり、自分の将来につながりました。

「変わってるね」は子どもに対してよく言われる言葉です。
多くの人が言われた経験があると思う。
身も蓋もないことを言うと、勉強ができるとか絵の才能があるとか、明確に何かを褒めづらい時に言ったりもするので。
大人になると、よほど特異な何かを持ってる人でないと言われません。
    • good
    • 1

金子みすゞの代表作の一つを贈ります。


あなたはあなたでいい
『私と小鳥と鈴と』

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。
    • good
    • 0

同じ人なんて世の中どれだけ探しても一人もいません


皆それぞれに違っていてそれが個性です
他の人と違って当たり前の話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!