プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈あり?それとも友達?21歳の女性です。年末に友人に男性(22歳)を紹介してもらいました。メールのやり取りを3ヶ月位して、私の方から食事を誘い食事をしました。その食事以降ほぼ毎日メールをするようになり、電話もたまにします。この前彼の誕生日だったので、彼の家でお祝いをしました。ただ、いつもメールや電話、誘うのも私からがほとんどです。なのでただの友達として見られてるのでしょうか?それても一人の女性として意識してもらえてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その男性の性格によりますね。

とりあえず脈アリだとは思いますよ!
受け身やシャイな性格(いわゆる草食系男子)な人はあまり自分から連絡をとろうとしません。それは興味がないわけじゃなくて、まったく逆なんです。興味があって自分の事を気に入ってもらいたいからなんです。私の友達いわく「急に連絡とって迷惑になりたくない…メール内容が思いつかない…興味のある女性だから変なメールはできない」などなど言ってましたね。
あと基本的に男性は好意がないと2人きりではOKしないと思いますよ!
あなたからガンガン押していきましょう☆
では、頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人も自分で受身なほうと言っていました。なのであまり気にせずにこちらからアプローチしていこうと思います。

女性です。

受身な男性は案外多いです^^;
結構仲良くなって来てるようなので、
「いつも私ばかりわがまま聞いてもらってるから、行きたい店とかあったら、遠慮なく○○くんも誘ってね」って上手く相手からも誘ってもらえるよう誘導しては??

こう言っても、結局女子が誘ったり、電話したりすることが少なくないですけど・・・
まぁ性格なのかな~~って思うしかないかもしれません^^;

溜め込んだり、気持ち試そうと連絡しないなどの駆け引きすると良いことないですよ。
きっと、上手く誘うタイミングがつかめないのかもしれません。

相手も楽しそうなら気にしないで大丈夫だと思います。
    • 0

こんばんは。

20代後半の女性です。

う~ん、難しいですね。
好意があっても、男性が草食系で自分からは行動しないタイプか、貴女が誘ってくれると安心しているかなら向こうからのお誘いがないのもうなずけますし。
友人としか思われていないとも考えられますね。

ここで自分からの誘いを控えるなどして、少し引いてみたらどうですか?

そしたら向こうから何らかのアプローチがあるかもしれませんし、何もなければそれだけの関係だったのかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが出来たらいいのですが性格上我慢出来なくなってしまうので、これからも自分から誘っていこうと思います。