アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちはもうすぐ結婚するのですが、ちょっとした事情で挙式、両家だけの食事会、二次会という流れになります

披露宴がないので二次会で披露宴でする様なキャンドルサービス、ケーキカット、ファーストバイトなどをする予定ですが、それ以外の余興としてビンゴ、プロフィールDVD以外思いつきません。
二次会は2時間を予定しています。

何か来てもらった人全員が楽しめるような余興などありませんか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

昨年結婚したものです。

二次会は2時間ということなので、上記のものだけでも限度ではないでしょうか。
通常の結婚式はそれにさらにお色直しやテーブルサービスなどが入っても3時間ぎりぎりです。
その間、新郎新婦と話せたことがあるでしょうか?
ほとんど話せませんよね。

二次会はその分仲の良い友人とワイワイやる会でもあるので
あまり詰め込みはせず、来てくれたお友達と話せる時間を取ってあげた方が喜ばれるのではないでしょうか。

強いて挙げればファーストバイトのついでに皆さんにケーキを配って回るとか、
各テーブルで一緒に写真を撮るなど、
コミュニケーションも含めると楽しんでもらえるんじゃないかと思います。

お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余興は少しオリジナルのビンゴとDVDの2点にして来てくれた友人とゆっくり過ごせる二次会を目指していきます

回答ありがとうございました