プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本地域で、BIGLOBEの取り次ぎでフレッツADSLを申し込む予定です。

最近では、申し込みから開通まで、何日くらいかかるのでしょうか?
というのも、事情があり、7/1~7/4の4日間の間に開通させたいと
思っているのですが・・。

A 回答 (3件)

No2の者です。

再び失礼します。

すみません。「BIGLOBEの取り次ぎ」だったんですね。読み飛ばしてしまいました(笑)。

その場合、Biglobeに申し込み後、NTTさんの方から「ADSLを導入できるかどうか」について、連絡があるはずです。その際に「工事日」も決めることになるので、「7月1~4日の間に開通させたい」と、担当の方にお伝えください。色々と質問にも答えてくれると思いますので、不安なことがありましたら、その時にお尋ねください。

下に、「Biglobeの取り次ぎ」のアドレスを載せておきます。よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.biglobe.ne.jp/service/flets.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!早めに申し込んで、NTTからの電話を待てばいいのですね!!知りませんでした。どうもありがとうございました。

地域差があると思うので一概には言えませんが、

「10~15日」ぐらいではないでしょうか。

私の実家(秋田県大館市)では、10日少々でフレッツADSLを導入できました。

「お引っ越し」シーズン時は、NTTの人も目が回るほど忙しくて大変だと聞いたことがありますが、6月であれば問題ないでしょうね。

NTTさんに相談すれば、開通までのおおよその日数を教えてくれると思います。116番に電話して、お尋ねしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じで申し訳ないのですが・・。
思ったよりかかるんですね。もっと早いかと思っておりました。どうもありがとうございました。

フレッツADSL、NTTからの申し込みで 10日くらいかかりました。

• 0
この回答へのお礼

思ったよりかかるんですね。もっと早いかと思っておりました。どうもありがとうございました。