牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

携帯に届くメールをアドレス帳に登録してある人のみ受信できる
「受信者登録」というのがあると聞きやってみようと思っているのですが、登録してある人がアドレスを変更し、新しいアドレスでメールしてきた時は受信できないって事ですよね?
今は勧誘メールとかDM防止のために登録者のみ受信できるように設定をしている方も多いと思いますが
その際はどうしていますか?
いちいち友達に「登録してないアドレスは受信できないから・・」と説明していますか?

ちなみに携帯はW61SHです

A 回答 (3件)

私はPCからメールフィルター機能というのを利用して

特定受信しています。

http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …

携帯のEメール設定からメールフィルター、その他のPC設定用ワンタイムパスワード発行に進み、パスワードを取得して、PCで上のWebページから「パソコンからメールフィルターを設定する」をクリックしてログインします。
次に、個別設定の指定受信リスト設定で受信したい人やサイトのアドレスを入力します。

少しややこしいですがWebページの説明をよく見て試してみてはいかがでしょう。
    • 0

No.2です。

すみません。質問の意味を勘違いしてしまいました。

>新しいアドレスでメールしてきた時は受信できない。

私はそのような経験はないですが確かにその通りで、通話、PCのメール、はがきなどで
アドレスを教えてもらうしかないように思います。
相手の都合よりこちらの都合のほうが優先するとは思いますがいかがでしょう?
    • 0

W61SHではないので、正確な返答では有りませんが・・・・・

メールの設定で、au,ソフトバンク,ドコモ,ウィルコム,PCにそれぞれ 「受信する、しない」は設定が出来ます。

あと特定のアドレスを拒否したり、PCアドレスを受信しない設定で特定の友達のPCメールだけ受信する事も出来ます。 

アドレス帳に登録して無くても上記の設定を自分でしてなければ全てのメールが届きます。

質問者様は「アドレス帳に登録してある人のみ着信(電話)」が出来るとの勘違いだと思いますが・・・・・。

難しいでしょう・・・?

Eメールのほかに、Cメールの設定も有りますから。

詳しくは、auお客様センターでお聞きに成られた方が簡単です。
   年中無休  オペレータ対応  9~20時  (無料)

携帯からは ⇒ 157
一般電話から ⇒ 0077-7-111
光.ip電話から⇒ 0120-977-033 

「操作の案内」でオペレータに「W61SH」使用と伝えて下さい~オペレータが同じ機種を手元に持参し説明してくれます。

• 0