プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう自分からは連絡しないだろうな…、と思った異性のメアドや番号でも取っておきますか?また、それはどうしてですか?

A 回答 (6件)

一つだけあります。

もう亡くなった方ですし、懸けられないのは分かってますが。大事な人で、なくすのが辛かったのでしょう。
存在していたことを忘れないように入れていました。
今では、そのままの流れですが…。
(風化して、入ってることすら忘れていました。申し訳ない。)
    • 0

おいてあります。

大した理由はないですが、また何かで事務的な連絡をする必要性が出てくることも考慮して。

ただ、恋愛関係にあった異性の場合はもう自分から連絡しないと決めた時点でさっさと削除します。
    • 0

取ってあります。

着信拒否にするために!
    • 0

置いておきます。

アドレスが一杯になる程の事は無いので、残っていても問題無いです。

1年ぐらいしてから、連絡がある事も有りますので、無視するにしても応答するにしても、登録しておかないと誰だか分からないので・・・

挨拶程度に番号交換した人だと思いますが、月日が経ってから連絡を貰っても携帯には名前が出ているのに誰だか分からね~て事もあります。
そんな時は出ませんが・・・

後、間違いか何かで番号だけの着信がが鳴った時は、また鳴る可能性があるので、キモイなど適当に名前を付けてアドレスに登録します。
3回ぐらい掛かってきたら出るかも知れませんが今の所ないです。

消す理由が無いので消しません。

消す時は
・番号が新しくなったからと言われた時(古いのを消す)
・アドレスが一杯になった時(今の所あり得ません)
    • 0

携帯買い替えまでは、そのままのことが多いです。

そんなに邪魔に感じないので。
    • 0

こんばんは。

20代後半の女性です。

一年くらいはとっておきますね。何らかの繋がりを期待している訳ではなく、消すのも面倒なだけです。

だいたい一年に一回位アドレスの整理をするのでその時まとめて消します。
    • 0