dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FedEXの追跡番号KCY-XXXXXXとは?
Music123という、楽器通販では有名なサイトで買い物をしました。
ほどなく、追跡番号としてKCY-XXXXXX(Xは数字)という番号が送られてきました。
その番号にはリンクが貼ってあり、クリックするとFedEXの追跡ページに飛ばされますが、
「Not found」と表示されます。二、三日前から何度か確認していますがずっとそのままです。
FedEXにメールで問い合わせた所、「当方の追跡番号は数字のみですので該当するものがありません」と返事が来ました。
実は英語が苦手なんですが、どうすれば良いでしょう。

A 回答 (2件)

Fedexの追跡番号(発送番号)は通常12桁の数字だったと思うのですが、数字の部分が12桁ありましたか? もしなければ追跡番号でない可能性があります。


FedexではなくMusic123に問い合わせるのが先だと思います。シンプルに
I want to know whether KCY-XXXXX you emailed is my Fedex tracking number. If not, please let me know the correct number. (KCY-XXXXがFedexの追跡番号かどうか知りたいです。違うなら正しい番号を教えてください)でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいまして誠に申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:27

Music123は注文をうけとると、まずその注文の確認コードを送ってきます。

そして商品の発送の後に運送会社の追跡番号が改めて示されるはずです。もしかするとそのKCY云々はMusic123の注文コードではないですか? まあとりあえず様子を見るなりMusic123に聞いてみればいいのでは?

英語がお苦手との事ですが、この件に関してMusic123に聞く場合はフェデックスに送った問い合わせよりずっと簡単な英文で可能だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいまして誠に申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!