dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/16にカナダへ留学中の娘にEMSを使って荷物を送ったのですが、受け取った連絡が無いので追跡をかけたら「RICHMOND」へ移送中となっていました。娘が居るのはデルバーンと言う所なのですが、デルバーンとRICHMONDは近いのでしょうか?初めての事なのでちゃんと届くのか不安でたまりません。どなたかご存知の方がいらしたら回答お願いします。

また、EMSより早くていい郵送方法があったらそちらも合わせて教えて頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

地理的な部分はよくわかりませんが、小さな街に行く荷物はいくつかの経由地を経由して最終的に管轄の集配センターへ行くので、多少はじかんがながめにかかります。

EMSより早く確実に届けるには、DHLやFEDEX、ocsなどがありますが、費用はEMSに比べ高いです。
送ったものが荷物大きかったり、内容物の価値が高いものは、税関で検査にかかったり、税金を要求されたりします。
また、郵便局はどこでもいっしょですが、ひっかかったまま送り先に連絡もせずほったらかしにしたり、
発送元へ送り返したりしますので、送り状番号を娘さんに伝え、現地の郵便局でEMSの追跡をしてもらってください。

だいたい電話で大丈夫なはずですよ。
では、無事とどきますことをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
早速、娘に伝えてみます。