プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。私には付き合って半年の彼女がいますが、まだ手も握っていません。今度遊びに行く約束をしたのですけど、間が持つか心配です。
自分もいわゆる肉食系ではないのでどんな話をしたらもりあがるかとか、手とかも握っていいのかわかりません。
女性や恋愛経験豊富の方、助言お願いします

A 回答 (3件)

出かけるところはもう決まりましたか?

出かけ先でご飯を食べるようならどこで食べるか事前にネット等で調べておくとスムーズにいくかもしれませんね★
まだ学生ですから、あまり気張らずに
レストランとかでもいいと思います♪
ただし、ラーメン屋とか牛丼屋さんとか男同士で行くようなノリのとこはやめておきましょう。
女の子は好きな人の前で物を食べる時、非常に恥ずかしく気を使うものです。

会話が続くか不安なようであれば、前の日にでも何を話そうか忘れないように( ..)φメモしておきポケットにでも入れてコソっとトイレに行ったついでにでも見れば大丈夫でしょう。

手をつなぐ時、【手つなごう♪】って言うのもアリだけど
さりげなく手を差し出してくれるのも自然で良い方法だと思います★
個人的にはですが、↑緊張感って伝わってしまいますから
付き合っている関係なら、こうしてほしいかな(*^∀^*)
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく手をつなぐってかっこいいですね。
その方法でいこうと思います。

高校一年生ですか。

食事→お洒落なカフェ
座り方→理想は、向かい合うより隣に座ったほうがいい。
周囲から見て不自然でも、それやれば間違いなく会話は盛り上がる。
会話→雰囲気が出来上がれば、勝手に言葉が出てくる。ネタは必要ない。
手を握るタイミング→会話と一緒で、雰囲気がよくなったら繋げばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会話がスムーズに行くように頑張ります。

高校1年男子の方ですね。

告白はまだですか?
重い意味の告白でなくても、多少軽めの好きの意味であっても、それとなく伝えるべきでしょうね。
手をつなぐ(気持ちが伝わる)→自分の気持ちを伝える、といった順序かも知れません。

遊びに行くと書かれてますけど、デートですね。たった一歩でも進めるチャンスかと思います。
話をする事を考えておいても、案外とその通りにはならないものですよ。むしろ共通に話せる話題を探した方が良いです。学校の勉強に関する事は共通話題です。2年になったら一緒に勉強できる様になるとうれしいなとか、何か一緒にしたいなの様に、二人でいると嬉しいのだと言う話をすると良いでしょうね。
後は周りの景色とかその他の事で話をつなぎます。

手をつなぐチャンスは探すというか作るんです。電車に乗る時、遊園地の乗り物に乗る時、降りる時、そんな些細なチャンスにそっと手を出してあげて下さい。
もし好きだと思ってくれている彼女さんなら、そっと手を載せて来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
彼女に告白して一応OKはもらいました。