親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

i Tunesのクロスフェードを有効にしたままCDを作成したい。


友人の結婚式で使うBGM集を作成しているのですが、クロスフェードを有効にしたままCDを作成したいのです。
曲間0秒ではつなぎが唐突過ぎるのと、素人が作成した感丸出しになってしまうので、どうにかならないかと悩んでおります。
関係あるのか分かりませんが、OSはWindowsXPです。
どなたか回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunes にその機能はありません。


別のソフトをお使いください。

例えば
http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/
> CD作成やエクスポートによるデータ保存時に、オートレベルとグラフィックイコライザでのサウンド調整が可能!
> WAV / AIFF / MP3 / AAC / ATRACなど複数のオーディオファイルに対してオートレベル / グラフィックイコライザの調整 / クロスフェードを一括で調整して保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今からやって間に合うか微妙ですが、挑戦してみます。

お礼日時:2010/03/10 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesの曲のフェードイン/フェードアウト

iTunesのプレイリストに曲を並べてベスト盤などを作ろうと思います。
古いカセットテープからの曲もあり、雑音が大きい曲の冒頭をフェードイン、もしくは終りをフェードアウトにしたいのですが、そのような方法はありますでしょうか?
自分なりにネット検索したのですが、
[編集] メニュー> [設定] と選択して、[再生] をクリックします。……(続く)
とありましたが、曲を選択して[編集] をクリックしても [設定] という項目がありません。
また、適当に試してみて「環境設定」の「再生」に「曲をクロスフェード」という所にチェックした所、プレイリストに入れた曲の総ての曲の終わりだけがフェードアウトして次の曲に繋がるようになってしまいます。
iTunesに読み取る前の音源はMP3かMP4(映像入り)ですので、iTunesではなくて、そちらでフェードイン/フェードアウトの音源が作製出来ればそれでも構いません。
分かり難い質問かもしれないのですが、やりたい事は一曲単位でのフェードインもしくはフェードアウトです。(曲によってフェードインのみやフェードアウトのみ。またはフェードイン/フェードアウト両方…です)
使っているPCは、iMac、OSX LION 10.9.4、メモリは4GB、iTunes11.3.1(2)です。
初歩的な事かもしれないのですが、何かご返答あればよろしくお願いします。

iTunesのプレイリストに曲を並べてベスト盤などを作ろうと思います。
古いカセットテープからの曲もあり、雑音が大きい曲の冒頭をフェードイン、もしくは終りをフェードアウトにしたいのですが、そのような方法はありますでしょうか?
自分なりにネット検索したのですが、
[編集] メニュー> [設定] と選択して、[再生] をクリックします。……(続く)
とありましたが、曲を選択して[編集] をクリックしても [設定] という項目がありません。
また、適当に試してみて「環境設定」の「再生」に「曲をクロスフェード...続きを読む

Aベストアンサー

GarageBandで出来ますよ。
OSX10.9と言うことはGarageBandのバージョンが10の筈なので、それで説明します。
曲ファイルを読込んでトラックの下部にあるメニューのボリュームを選択(デフォルトになっている場合もあります)し、その上にある折れ線グラフの様なアイコンをクリックすると黄色いラインが表示されます。
曲の何処かでワンクリックするとポイントが増えますからフェードイン、フェードアウトの位置を調整します。
出来上がったら「共有」から「iTunesに...」か「ディスクに書き出し」を選択します。

バージョンが違いますが大まかな参考になると思います。
http://www.dafuku.com/2013/03/GarageBand.html

QiTuneのクロスフェード再生をCDに焼きたい

自分で選曲したオリジナルCDを作りたいのですが、どうしてもクロスフェードした状態をCDに記憶させたいのです!これは不可能なのでしょうか?
可能であればその方法を、もしくは他のSonicStageなどiTune以外のソフトで、可能なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

itunesでクロスフェードさせる場合
再生のみで焼き込みには対応してないはずです。

ライティングソフトの「Toast」が無難では…?と思うのですが…。
編集ソフトが一緒についている「Toast with Jam」であればクロスフェード編集した上で焼き込みできます。

現行では「Toast 6」ですがOS XネイティブになっているのでOS 9でお使いの場合には「Toast 5」が必要になります。(ただしメーカーによると"5"はすでに販売終了との事なので、オークション等でお探しになられれば…と思います。)

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast-jam6/features.html

Qmp3やwavソフトの最後をフェードアウトさせたい。

今ある曲の最後をフェードアウト(徐々に小さくしていく)させたいのですが、それが出来るフリーソフトが見つかりません。

こういうことが出来るフリーソフトがあるのか、等どんな情報でも良いので、情報を持っておられる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

WAVでしかやったことはないですが、フェイドアウトできました=サウンドエンジン。

wavファイルを開いて読み込みます。
最後のフェイドアウトする部分をクリック&ドラッグで時間を選択:4分30秒の曲なら最後の10秒、20秒などを自分で選択します。

黒く表示された部分を右クリックして”フェイド”+”アウト”を選択して… その後は記憶がないですが、、、そんな感じで無音にしたり、切り貼りが可能です。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/

Q音楽編集ソフト(メドレーみたいのを作る)

音楽編集ソフトでメドレーを作りたいんですが、なかなかいいソフトが見つかりません。今sound engine のソフトを使用しているのですが、曲と曲の間のクロスフェードがうまくできません。例えば「フェードアウトとフェードインを重ねる(小さくなっていく音と大きくなっていく音を重ねる)見たいな感じができません。途中で音が切れてしまうんです。それと、曲と曲の間にドラム?かなんかを自動(あるいは自分で)挿入できますか?(自然に曲を繋ぎたいんです・・・)やり方知ってる方がいましたら簡単でいいんで教えてください!
あとこれ以外にこういうことが出来るいいソフトあったら教えて下さるとうれしいです。

Aベストアンサー

いいえ、説明したとおりにやってありません。
フェードインもフェードアウトも使わないのです。
最初に2曲を繋ぐこともしません。

必要な2曲のWAVEファイルを用意します。
後ろにつなげたい曲(2曲目、とします)を開き、すべて選択してコピーします。
次に最初に再生したい曲(1曲目、とします)を開きます。
このとき、2曲目のファイルは自動的に閉じられています。
ここで1曲目だけが編集画面にあります。
その1曲目のファイルの(フェードアウトさせたい)最後の数秒間を選択します。

その時点で、「編集」→「クロスフェード」です。

この操作だけで、2曲目がクロスフェードされて一曲目のあとに繋がれます。

先にお答えしたとおりです。
これ以外の操作をしないで下さい。

# ヘルプを熟読してください、といったのにちゃんとヘルプを読んでいませんね。

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。


人気Q&Aランキング