CDの保有枚数を教えてください

右下に出るはずのIMEのバーが出てくれません。
C:windows\ime は有り、念のためアップデートもしてみましたが出てくれません。
不便ですので困っています。
出す方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レジストリはツリー構造になっていますが、各キー(Input Methodなど)の前にある+をクリックすることで下層のキーが出てきます。

「Show Status」は下層のキーではなく、Input Methodキー内に記述された「文字列」です。
「Input Method」の前の+をクリックせず、そのままキー名をクリックしてください。
「Show Status」という文字列が右側のウインドウ(たしか「ペイン」と呼ばれる)に表示されていませんか?
※一番上が・・・

(既定)     reg_sz    (値の設定なし)・・とあると思います
Show Status   reg_sz ←これが無ければ下記の要領で作成します

もし「Input Method」内に「Show Status」が無ければ次の方法で追加できます。

編集>新規>文字列(S)でクリックしますと右のペインに「新しい値#1」と入りますので「Show Status」(半角-左をコピーしてもいいです)という名前に変更します。
作成された「Show Status」をダブルクリックします。
値に1を入れてOKで閉じます。

パソコンを再起動します。
尚、レジストリは、まちがって編集するとパソコンの起動に支障を来す事もありますので慎重に行うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご指導頂き有難うございます。
その後色々やっていましたら、「コントロールパネル」の「画面のプロパティ」「設定」で「プライマリ」「セカンダリ」を触っていたら出るようになりました。
おそらくセカンダリに隠れていたのではないかと思われます。
大変お騒がせ致しまして済みませんでした。
暖かいご指導感謝致します。
有難うございました。

「IME ツールバー でない」でネット検索してみました・・。

せっかくネットに接続しているのですから「検索」を大いに利用しましょう^^;
何か困ったこと、知りたいことがあれば「要約したキーワード」で検索します、

IMEのツールバーが出ない(WindowsXP編)
http://homepage1.nifty.com/sugachan/imetoolb_xp. …

IMEツールバーが表示されない→解決まで
http://love.mania.daa.jp/?eid=874296

言語バー(IMEツールバー)が表示されない IME
http://soft1.jp/trouble/w/w019.html

この回答への補足

お世話になります。
ご支持頂きました上のURLは「PCV1155」さんと同じで駄目でした。
下の方では、「InputMethod」の中に支持された「ShowStatus」が無く、「HotKeys」しか有りませんでした。
この場合どうすれば良いでしょうか?!
宜しくお願い致します。

• 0

XPでしょうかVistaでしょうか?

対処の仕方が違いますが・・・

XPでの対処方法
1 「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「日付、時刻、地  域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」をクリック
2 [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスで [言語] タブを  クリックし、[テキスト サービスと入力言語] の [詳細] ボタンを  クリック
3 [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスで [設定]   タブをクリックし、[基本設定] の [言語バー] ボタンをクリック  
4 [言語バーの設定] ダイアログ ボックスで [言語バーをデスクトッ  プ上に表示する] チェック ボックスにチェックが入っていない場  合は、クリックしてチェックを入れ、[OK] をクリック

補足 : [言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスにチェックが入っていても、言語バーが表示されていない場合は、チェックを入れ直すことによって言語バーが表示されるかを確認します。
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスで [OK] をクリック

[地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスで [OK] をクリック

[コントロール パネル] ウィンドウ右上の [閉じる] ボタンをクリック

デスクトップに言語バーが表示されるかを確認

Vistaでの対処方法
1 「スタート」→「コントロールパネル」クリック
2 [クラッシック表示] をクリックし、[地域と言語のオプション] ア  イコンをダブルクリック
3 [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスの [キーボードと  言語] タブをクリックし、[キーボードおよび他の入力方法] の    [キーボードの変更] ボタンをクリック
4 [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バ  ー] タブをクリック
5 [言語バー] の [デスクトップ上でフロート表示する] または     [タスク バーに固定する] をクリックし、[言語バー アイコンをタ  スク バーで表示する] チェック ボックスにチェックが入っていな  い場合は、クリックしてチェックを入れ、 [OK] をクリック
6 [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックス で [OK] をクリ  ック
7 [コントロール パネル] ウィンドウ右上の [閉じる] ボタンをクリ  ック
8 デスクトップに言語バーが表示されることを確認

補足1
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バー] タブで [デスクトップ上でフロート表示する] をクリックした場合は、言語バーがデスクトップに表示されます。

補足2
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バー] タブで [タスク バーに固定する] をクリックした場合は、言語バーがタスク バーに表示されます。

以上の方法を実行しても、言語バーが表示できない場合は、マイクロソフト サポート窓口にお問い合わせくださいね。

この回答への補足

お世話になります。
XPです。ご支持のようにやってみましたが上手く行きません。
やはりマイクロソフトに尋ねないと駄目でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご指導頂き有難うございます。
その後色々やっていましたら、「コントロールパネル」の「画面のプロパティ」「設定」で「プライマリ」「セカンダリ」を触っていたら出るようになりました。
おそらくセカンダリに隠れていたのではないかと思われます。
大変お騒がせ致しまして済みませんでした。
暖かいご指導感謝致します。
有難うございました。