アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。少し相談にのってください。

自分は現在22歳の男です。
先日恥ずかしながら初めての彼女ができたのですが、その彼女が彼氏持ちでした。

彼氏と別れるなら付き合おうと話をし、別れるということだったので付き合い始めました。
しかしどうやら彼氏の方がかなり依存していたらしく、別れ話をした後も「やりなおせう」「会いたい」「結婚を前提に」などと言ってきたそうです。

自分も初めての彼女、そして彼女自身から「○○(自分です)に会っていなかったら多分元カレとは付き合い続けてたかもしれないし、結婚していたかもしれない」と言われたので、

思わず、
「迷ってるならどちらか選びな。どっちを選んでも俺は○○(彼女)を攻めないし。ただ、俺を選ぶんならもう元カレのためにも俺たちのためにも一切連絡はとらないでほしい」
と言ってしまいました。

結果として彼女は俺を選んでくれて、元カレとももう連絡はとらないと約束してくれた、

……のですが、

今日気になってしまって悪いと思いつつ、彼女の携帯を見てしまいました。最低ですね…。

そして携帯の中には予想通り元カレとのメールが…。
内容も仲良さそうで、今週日曜日に自分が知り合いの結婚式にいくのですが、その日にどうやら二人で遊びに行くみたいです。

元カレからのメールでは「お互い少しずつ変わって、また○○(彼女)を迎えに行くね」みたいなメール。

彼女からのメールでは「今日は○○(おそらく自分を表してる皮肉ったあだ名)が来るから、忙しいだろうから電話できない」

正直見なければ良かったです…(笑)

朝メルマガきてるって言っていたのは元カレからのメール。
ただ元カレにも「今日はおばあちゃんのお見舞いに」とかメールで送りながら自分と遊んでいます。

このまま自分や元カレには隠した状態で二股を続けていくつもりなのでしょうか。そもそも二股なのかは確証が持てませんが…。

自分はメールを見た今でも彼女のことは好きですし、これからも一緒にいたいです。
ですが、浮気されてるのを黙って見過ごせるほど器用な人間でもありません。

内緒で携帯を見てしまった手前、言いだすことも出来ずに疑心暗鬼に襲われて困っています。

長々とすいません。
どなたか参考になる意見を書いて頂けると助かります。

ちなみに彼女の知り合い関係は別れたのを知っていて、自分が新しい彼氏として紹介されたりもしています。

今日ペアリングを買いにいくって話なんですが、買いたい気分じゃないです(笑)

A 回答 (7件)

携帯を盗み見ることは日本国では法律違反なので

とても褒められたり居直れることではないのですが
にしても、知ってしまいましたね。

彼がいる状況で付き合いが始まってしまった以上
最初のうちはスッパリいかないのはしょうがない。
そんな彼女をちょっとずつ説得して教育して
それこそ、年という期間をかけていく気があれば
お付き合いを続けることは否定しません。
その期間の心労は相当なものになるでしょう。
(ところで昨日リングを買いに行く件はどうしました?)

以下、余談
ものすごい遊びまくっていた彼女を一途な女に教育し
2年ほど付き合ったことがあります。特異な例と思いますし
仮にまた遊びが始まったとしても、どうせ他の男では満たされない
何かがあった上での愛情だったからだと(ちょっと過大評価して)思います
ちなみに、
彼女の浮気とかではなく、普通の彼氏彼女の別れの理由で別れました。
風の噂では、次の人とは真面目にお付き合いが始まり
彼女の浮気が原因で別れたそうです。
    • 0

こんにちは。

彼女さんのような事をした事があるので、ちょっと彼女さんの気持ち分かります。
もちろん、どうしたいかは質問者様次第です。 それを前提にして、少し私の経験談にお付き合い下さい。

当時、同棲して2年の彼氏がいました。いい人で、そのまま付き合い続けていたら結婚していたかと思える人でした。
それなのに、私に好きな人が出来てしまいました。
新しい人は、私の同棲状態を知っていて、待つと言ってくれていました。
が、ある日、「これ以上好きになってしまったら引き返せない。選んで欲しい」と言われ、私は彼を選び、同棲の彼に別れを告げました。
同棲を解消したいものの、相手には新しい家を借りるお金もなく、同棲しながら他の男性とお付き合いをする、という世にも奇妙で寛大な形での交際スタート。
一般的に、元彼と会うのも嫌な男性が多い中、有り得ないほどに譲ってくれたと思います。

「新しい人の出現」で別れた為に、私には強い罪悪感がありました。 結婚してもいいかも、と思えていた人だし、相手に落ち度があった訳でもない。嫌いでもない・・・というよりも人として好きだし、冷たくあしらえなかった。
彼を不安にさせたくないけれど、 何の罪も無い元彼をこれ以上傷つけたくない。
そんな自分の弱さから、私は彼に何度か嘘をつきました。

彼はすごく敏感な人だったので、本当は知っていたのかも知れません。 でも、ただ私を信じてくれました。少なくとも、信じているフリをし続けてくれました。
同棲期間はその後半年も続く事になるのですが、最初の頃に少し揺れる事があった気持ちも、同棲が終了する時には全くありませんでした。

迷いもなく、彼だけが大好きだと言えました。 信じて待ってくれた彼のお陰です。
その後に遠距離となって別れてしまった相手ですが、彼がくれたものの大きさは口では言い表せません。

参考になるか分かりませんが。 読んで頂いて有難うございます。
    • 0

そんな女捨てちまえ~~~~~~!

と言ってみる・・・・

自分は携帯見るの賛成派の人なので
携帯見た事に関してはなんとも思うところはありません。

プライバシープライバシー強調する人いますけどね
その人達にとっては浮気もプライバシーですからね~~~~
携帯触らないで=浮気にも触れないで
なんてプライバシーを盾に浮気させろって言ってるだけなのでどうでもいいです

元彼がしつこくて、ちゃんと別れきれてないという状況なら話しはわかるんですが
あなたが居ないときに会うってのはちょっとあれですね。
しかもあなたのことを、元カレが「(おそらく自分を表してる皮肉ったあだ名)」を使うのは
話しが分かるのですが、それをそのまま元彼への返信で使う意味がわからん。

自分なら次会ったときに
「(皮肉ったあだ名)って誰?」「日曜に遊びに行くんだって?」
「おばあちゃんのお見舞いにいく予定はいつ?」(元彼に言った嘘を、いつ自分に使うの?)
と、はっきり言いますね。
聞かれたら携帯見たと素直に言います、謝りはしません。

ペアリング買って、その場で投げ捨ててやれ!
と、熱く書いてますが
まぁはっきり言う部分は、自分ならほんとに言いますね。
で、「もう今後の事は任せる」と言って終わります。

22歳でしょ~まだまだ出会いはたくさんあるし、もう次探そう次!
    • 0

勝ってな憶測まじりで回答します。

見てしまった物は仕方ないけど、もう見ない方が良いよ。

多分ですが、質問者様とケンカになった場合に、元サヤ?に納まる感じでキープ状態でいるの
かな~って思います。
なので、今は仲良い友達感覚なのかな・・・って思います。
(身体の関係が今もあるかどうか・・・は疑わない方が良い)

>ちなみに彼女の知り合い関係は別れたのを知っていて、
>自分が新しい彼氏として紹介されたりもしています。

それなら大丈夫じゃないかな?っては思いますよ。

後は質問者様の気持の問題だからね。
携帯を見た事は言わない方が良いと思うよ。
どうしても言うのであれば、別れを覚悟の上で言うべき。
逆切れされるのがオチです。
    • 0

女性です。

初カノなのに・・・この先トラウマになりそうな付き合いですね^^;

女性ってあまり二股かけられないんですけどね。
「好き」な気持ちを色々分散できないですから。

彼氏とマンネリになってて、そこに質問者さんがあわられて、
彼女にとっては彼氏との付き合いの「刺激剤」になってるみたいですね。

他を見ることで、改めて彼氏のよさが見えてきた・・・
だから、元彼との連絡を経てないのだと思います。
険悪だったはずの二人がいつの間にか「迎えに行くね」なんて、将来を誓いあってるじゃないですか^^;
ちょっと離れたことによって、絆が深まっちゃったのかもしれません。

正直、気持ち的な本命は「彼」質問者さんは「浮気相手」でしょう。

付き合ったばかりで、彼女の中でももうちょっと質問者さんと彼を比べてから・・・っていうのが本音かもしれません。

嘘つく女性はずっと嘘をつき続けますよ。
日曜日、終わる時間を少し遅めに言って、実際早く切り上げて彼女の家に行ってみては??
「携帯を見た」なんて言って、逆切れされる(100%間違いない)より、言い逃れがきかない状態の方が本音が聞けますし、気持ちも冷めるでしょう。

長い目で見れば、今のうちに彼女と縁を切ったほうが質問者さんには良いと思います。

こういう女性を彼氏も質問者さんも許してるから、彼女は直らないんだと思います。
    • 0

いやいやいやいや、ダメでしょその関係は。

まぁ、あなた次第・・・。あなたが今の関係を受け入れて「好きな人と一緒にいられるだけでいい」と思えるなら、そのままでもいいと思いますが、そうもいきませんよね。やっぱり。

とにかく、彼女はあなたと元?カレとを天秤にかけ、品定めをしているように思えます。
今の関係は彼女にとってかなり優位な状況です。

「どちらかを取ってくれ」という男らしい発言が出来る質問者なので、もう一度真剣に話し合いをして、キッパリ、カタをつけてください。そうすりゃ、彼女も思い当たる節があれば、動揺するでしょう。もちろん、その際に携帯を見たなんて言ったらダメですよ。

にしても・・・、今自分も彼氏のいる子を好きになっているので、他人事とは思えないですねー。どうやって付き合ったのか教えて欲しいぐらいです。余談でした。
    • 0

shun2525さんが大人になって、一切見なかったことに出来るなら、彼女のことも好きだろうし、このまま付き合ってもいいのかなとは思います。

でも、そういったメールのやり取りをしてしまう女性は、いつまで経ってもその元彼とは縁が切れないと思うし。
元彼ともしうまく別れられたとしても、結局同じことを繰り返すと思います。
まだ若いんだし、私だったら別れて新しい彼女を探すことをお勧めします。
彼女の携帯を見てしまったのは良いこととは言えませんが、彼女に打ち明けて別れるも別れないも、すっきりさせたほうがいいと思いますよ。
    • 0