アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

とても綺麗で素敵な、ワコール『LALAN』のリボンブラを買いたいと思っています。

そこで、実際に使っていらっしゃる女性の方、着け心地等はいかがでしょうか?

公式サイトのレビューも拝見しましたが、公式のためか良い事ばかりでしたので、皆様の本音を伺いたいと思います。
もちろん、私が実際に試着してみるのが一番なのですが、最近忙しくなかなかお店に足を運べないため、参考までに教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

20代前半女性です。

普段からLALANを愛用していて、先日リボンブラ(ピンク)を購入しました。
あくまで私の場合ですが…

着け心地ですが、胸をしっかり支えてくれていてフィット感はばっちりでした。
勿論買う前に下着のお店で試着したのですが、肘を横に突き出して広げて身体を捻る、その状態で脇を空けたり閉めたりする等のフィッティングチェックも行いましたが、全然ずれなかったのが購入の決め手となりました。
先日1日中着けて生活しましたが、フィット感はしっかり続く印象でした。
この価格帯のブラの中でこのフィット感は優秀だと思います。
谷間をキープしたまましっかり胸をホールドしてくれますので、横から見た胸の位置もしっかり上がっていて、シルエットもすっきり綺麗に保ってくれます。
デザインも素敵でしたので、百貨店・下着専門店とすごく迷いましたが、デザイン違いの方にしました。
下着の上下セットに加えてキャミソールも買いました。

ただ、バストを支えて谷間をキープする「キープリボン」の部分がとても傷みやすいと思いますので、他の下着以上に丁寧に扱わないといけないと思っています。
丁寧に扱うことで「キープリボン」の効果がどの程度持つのかは、日が浅いので流石に分りかねますが(汗)、私にとっては安い買い物ではなかったので、大切に扱おうと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LALANは購入した事がありませんので、非常に参考になりました。
リボンブラは、あの印象的なCMにも惹かれます(笑)

ワコールの中でも、サルートのブラはホールド力に優れているので愛用していますが、LALANも良さそうですね。
ただ・・・、迂闊でしたがサイズを確認するのを怠っていました(汗)
とにかく時間を作って、実際に試着してみようと思います。
キャミも素敵ですが、スリップも魅力的ですね。
是非一緒に購入しようと思います。
また、傷みやすいようですので、いつも以上に丁寧に手洗いしますね。
とても参考になりました。

こんばんは。

#1様のお礼に、サルートを愛用されているようでしたので、
試着した感想を少々・・・

先日サルートを購入する時に、あのCMが面白かったので、
リボンブラも試着させてもらいました。
確かにホールドは良かったです。
ただシルエットが横に広がった感じになります。
やはり動いてもズラさない為でしょうか。
なのでサルートの寄せてツンと上がったシルエットが
お好きでしたら、着用している時にシルエットの違和感は出てくるかもしれません。
サルートが好きなことを知っているお店なので、
試着したいならまぁどうぞって感じで、あえて買わなくてもいいでしょ?
という感じでした。(汗

試着して動いてみた感想は、サルート愛用者でしたら、
お仕事などで、上げ下ろしの多い作業をしている人でなければ、
あえてリボンブラを買わなくても、と。

サイズは、サルートで普段購入しているのと同じサイズを試着してOKでした。
あくまで、普段サルート・トレフルを購入していても視点なので、
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サルートとの比較は大変参考になりました。
リボンブラは、例のCMもそうなのですが(笑)、デザインが私好みで素敵でしたので購入を検討していました。
今日お店に行く予定でしたが、バタバタしていて行けませんでしたので、来週末には試着してみようと思います。
ありがとうございました。