プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ39歳の思春期の3人の子を持つ離婚歴1度のシングルマザーで避妊方法が甘かったと深く後悔してます‥この度妊娠5週目に入りました。相手の方は46歳同じく性別の違うほぼ同年齢の3人の子がおり奥様とは死別で一人で子育てをしてる方で結婚を前提に真面目にお付き合いをしてきました。今迄も何度か子供達含め全員でレジャーや食事など試みたのですが私達親達は受け入れてもらえたのですが、子供達同士がやはり思春期ともあり難しく、子供達の成長を待っていつか一緒になろうとお付き合いをしてました。お互いに高齢で不安だけど出来る事なら産みたいと気持ちはあっても一緒になり7人子達を育てる住居・経済状態・環境すべて困難でしかなくて諦める結果になるのですが‥彼も今でも何かいい方法はないかと苦しんでいます。私は産んでその後の生活も不安でしかなく手術の覚悟も出来ず、二人で結論を出すべきなのはわかってますが‥何か前に踏み出せるきっかけになればと投稿しました‥宜しくお願い致します

A 回答 (11件中11~11件)

 無責任を承知で言いますが、産んでほしいなぁ!


 子供さんたちの関係はいわゆる「ステップファミリー」になるわけで、うまくいかせようと考える方が無理ですよ。それよりも、今いる命を二人のために生かして欲しい。別に一緒にならなくてもいいじゃないですか。お互いに相手は確信できるわけだし。子どもたちに話す時期は難しいかもしれませんが、お互いに経済的、精神的に援助しあえばいいと思うし、認知という方法であとは公的支援を受けてもいいと思うのです。
 今の経済的状況(あなたの収入など)は判りませんが、この時代胸を張って産んで欲しいです。

 あなたの中から感じてしまう切なさに私も感傷的になってしまったのかもしれませんが、子供さんもいつかは理解してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答を頂きありがとうございました‥私の今の気持ちは#9の方のところで伝えさせて頂きました‥このような結果になりましたが彼とはこれからも共に歩んで行けたらと二人で思っております‥いつかステップファミリーになれたらと前向きに行けたらと思っております‥この度はありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!