アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NOT from studio ghibli's collection.(already seen them all a billion times)

movies liiiike:
-Steamboy
-Tokyo Godfathers
-The girl who Leapt through Time
-Paprika
-Skycrawlers

A 回答 (4件)

アップルシード


老人Z
MEMORIES
スチームボーイ

アニメ映画はあんまり見ないのでこれくらいしかありませんが。
大友克洋さんが手がける作品なんかはとても面白いと思いますよ。

最後に、回答が英語じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!英語にしたのはただのノリですw
スチームボーイは質問文にも書きましたが、好きな映画です!
アップルシードはあまり好みでは無かったです。
参考になりました!

お礼日時:2010/03/11 02:18

偉大な劇場版アニメ?でしょうか。



白蛇伝
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_ha …
 日本人が作った初めての長編劇場版カラーアニメだそうです。
人物の動きのスムーズな事!!、ビックリしてくださいな。

紅の豚
 私は好きだな。

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
 当時の映画を観れたら良いのにカット編集されたのしか残ってないらしい。(涙)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
 私は好きだな。

わが青春のアルカディア
 石原裕次郎さんの声が聞ける。

劇場版 ああっ女神さまっ
 大きな画面というか巨大なスクリーンで観たい作品だね。
圧倒される画面の動きの場面がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白蛇伝

宮崎はやおが影響をうけたというやつですね
みたいです。

>圧倒される画面の動きの場面がある。

それってどんな場面ですか?

お礼日時:2010/03/11 02:53

#2です。


劇場版 ああっ女神さまっ
の圧倒されるのはダイナミックな風景と動きの描写?、
例えば、
・90分付近のベルダンディーと森里螢一が裁きの門の処とか。
 裁きの門の大きさというか質感・存在感。

・最初の月?から建物の封印を解いて地球が見えるとこまでのシーンとか。
 モルガン・ル・フェが月地面の中?の巨大な建物の封印を解く?シーンの建物の存在感・・・。

(やっぱり、言葉に置き換えるのは難しい。)

そう、日常の風景の描写は普通の描写と、だだっ広い空間のダイナミックな描写の使い分けが、
見所かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THX!
参考になりました!

お礼日時:2010/03/11 16:13

劇場版パトレイバー 特にIIが好きです。



あと、古いですけど
王立宇宙軍~オネアミスの翼

エヴァンゲリオンで有名なガイナックスですが
元々はこの作品を作るために集まったスタッフたちです。
当時無名の若手ばかりがあつまって
異例の高予算で高クオリティの作品を生み出しました。
で、予算かけすぎて借金が…というわけで会社が存続することに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバー1は見たことあります!
王立宇宙軍は村上隆さんが絶賛していたので観たいと思ってました
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!