電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の富士銀行で発行されていた行内誌「すその」を手に入れるのは可能でしょうか?
大事に取っておきすぎて引越しの途中でなくなってしまったようで。。。
自分の働いていた支店で載ったときの号だけでいいのですが。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

機関紙バックナンバーを保存していないか尋ねてみるのはどうでしょうか。

あれば、コピー(複写)をしてもらえないか聞いてみるのがよいでしょう。

国会図書館HP
http://opac.ndl.go.jp/
都立図書館HP
http://www.library.metro.tokyo.jp/12/

私が検索してみたところ、国会図書館・都立図書館の雑誌検索ではヒットしませんでした。(→でも検索の仕方が悪かったかも、なので、ご自身でやってみたほうがいいです)

あと、どこかにあるとしたら、
銀行図書館
http://www.zenginkyo.or.jp/library/

富士銀行は資料室を持っていたので、みずほと統合した時にその資料室の資料もどこかに移動したと思います。
なので、
みずほ銀行総合研究所
http://www.mizuho-ri.co.jp/


それ以外は、内部用のもののようですので、
当時の同僚の方とかに聞いてみるしかないように思われます。
編集を担当されていた方に連絡をしてみるのも手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!