アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は左右の手、1センチぐらい離れてるKY線です。
生まれてから今まで手相をプロの手相師に見てもらった事がないです。
最近TVに出てる某手相タレントが登場する前まではKY線と言う
言葉は無かったように思いますが。
今、人に手相を見せると結構引かれるのですが。

KY線と言う言葉が出る以前はどんな感じで
鑑定、批評される手相だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

・自分の意思をしっかり持つ人。


・自分の言いたい事をしっかりと発言する人。
・他人に流されず、自分が決めた事なら貫き通す人。
・他人から「~した方がいい」とアドバイスを受けても、自分に利が無ければ行わない人。
・社長から命令されても、腑に落ちなければ受け取らない人。

端から見ると、明らかに人より浮いた感じになってるので、KYに見えるのでしょう(笑)。

オバマ大統領はKY線だそうです。イチローもKY線です。
統治者や、偉業を成し遂げる人は、このKY線は必要みたいで、皆さん羨ましがられるそうです。

波に飲まれない──という意味で。

私は完全にくっついていて、「長いものには巻かれろ」だそうです(汗)。
    • good
    • 0

KY線というのがある前は


長く交際した異性と結ばれないと
いう線という解釈を読んだことがあります。

確かに知り合いで離れている人は二人とも
7-8年つきあった彼女/彼と別れています。

ただ、若い時に7-8年付きあった人と
環境が変わって(学生から社会人とか)
別れてしまうことは少なくないと思いますので
それほど気にしなくて良いと思いますが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!