アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の方は一車線で二車線のT字路を左折するのに交差点の前で左右確認するのに顔を出そうとしたところ、二車線側からウィンカーも出さずに急に右折してきて私の車の前で停まって動けなくなりました。
相手は下がれと文句言ってきたんですけどこの場合は私が下がらないといけないのでしょうか?
説明が下手ですみません。

A 回答 (5件)

左方優先と言われてますが、1車線は2車線より狭いので、普通は


2車線の方が優先となります。よってあなたは下がらないと信仰妨
害になりますので、下がらなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様回答ありがとうございました!
今後気をつけていきます!

お礼日時:2023/05/21 15:58

あなたの方が道幅が狭くて中央線がなく、且つ道路中央部に停まってたとしたら相手側が通れなくてと言うのはあり得るけど。


もし一通の出口の話なら下がる必要はないでしょうし。
    • good
    • 0

多分向こうが優先道路になるから、ここは譲らないと。

不服かも知れないけど
    • good
    • 1

あなたが停止線の手前で止まっている状態での話でしょうか?確認が難しくて停止線を超えて止まる人よく見かけますが、貴方が停止線手前で停止していれば相手の方もすんなり曲がれたかも。

    • good
    • 2

はい、あなたが下がらないといけないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!