推しミネラルウォーターはありますか?

すいません、長文です。なので、2つに分けさせていただきます。
さきほど間違って締め切ってしまったので、再度の投稿です。
申し訳ありません。

9日の朝、検査薬にうすーく陽性が出ました。生理予定日が
今日か明日頃です。フライングですが…
今回は基礎体温がめちゃくちゃで、自分の判断で無排卵だと
思って諦めていたので、信じられません。なので、うすく陽性が
出たものの、初期流産(化学流産)になるか、子宮外妊娠などを
考えてしまいまってます

そこで聞きたいのですが
1:検査薬は、どの段階で陽性になるんでしょうか?
  受精していて着床してなくても陽性は出ますか?
  着床しないと妊娠のホルモンは出ないのでしょうか?
  陽性反応=着床完了と考えるべきですか?

2:生理予定日以降、もう一度検査薬をしてみる予定ですが
 その検査で陰性だった場合、生理になってなくても
 初期流産したということでしょうか?出血が一切ない
 初期流産もありえますか?出血がない=妊娠継続ですか?

3:かなりひどい乳首痛とそこそこの下腹部痛があったのに、
 昨日からほとんどなくなったんですが、それは
 流産の兆候でしょうか?基礎体温も0.05ぐらい昨日から
 下がり始めました…

もちろん、フライング段階でしたので、
再度検査しなきゃいけないのはわかってます。
あさってあたり(それでも、検査薬は生理予定一週間後~
なのでまだ早いかもですが)にもう一度検査してみる予定です。
よろしくお願いします。引き続きもう1つ投稿しますので、
そちらもご覧いただければ幸いです。

長文失礼しました。 

A 回答 (4件)

薄く陽性反応が出たら妊娠の可能性は充分ありますので


病院に行った方がいいと思います。

陽性反応は早い人は本当に早く出ます。

もし妊娠していたら、お腹の中では育つわけですし
何かあってからでは母体にもお腹の中の子にも影響が出ます。

出来るだけ早く病院へ行かれる事をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで計算したところ、
今日3週6日らしいです。今病院に行っても妊娠確定
できませんよね?それとも、確認できる場合もありますかね?

お礼日時:2010/03/11 18:45

1.着床後2日くらい後からです。


受精だけでは反応しません。

2.生理がこなければ可能性は十分あるでしょう。

3.妊娠していてもグラフは乱れる人は乱れますし、1日だけのことを考えすぎないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の夜、ピンクおりらしきかなり微妙な
出血(?)がありましたが、それ以降はそれらしき出血はありません。
もうちょっと様子を見て、再度検査してみようと思います。

お礼日時:2010/03/12 18:26

1)受精卵が着床すると、hCGホルモンというのが分泌されはじめます。


妊娠検査薬はこれを感知しますので、着床していなければ反応はありません。(例外として、不妊治療でhCGホルモンを投与している場合を除く)
hCGホルモンは、着床後濃度がだんだん高くなっていきますが、この上がり方には個人差があります。
かなり早めに濃度が高くなり感知される方もいます。

2)化学流産したら出血があります。
 ただ、妊娠継続とはいっても子宮外妊娠など異常妊娠の可能性はありますので、産科の受診をおすすめします。
 胎嚢の確認はまだ出来ないかもしれませんが、妊娠の状態や子宮に異常がないかの確認ができます。

3)いずれも、かならずしも流産の兆候ではありません。正常妊娠でもありえる症状です。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところそういった不妊治療は
していないので、その影響はありません。
着床前の受精だけでもそのホルモンが出るという説もあり、
判断に迷います。おまけに検査薬は蒸発線という本来は
陰性なのに、線が出るということがよくあるらしく、
その可能性まで出てきてしまいました。

早く病院に行きたいところですが、今の時期じゃ
正常妊娠でもまだ何も見えないと思われる時期なので
無駄に終わりたくないので、もうちょっと様子を見ます。
この時期でも子宮外妊娠とかが判断できたらいいんですけどね。

お礼日時:2010/03/12 18:30

私の友達はかなり早い段階で反応で出て


病院に行ったところ妊娠していました。
個人差もありますし
薄く反応がでたという事なので
検査薬が万がい一ミスだったとしても
病院にいって検査を受けることに間違いはありませんから、ご自身の為にも出来るだけ早く行かれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べましたが、まだ
4週に入るか入らないかの時期じゃ、病院に行っても
判断できないらしいので、もう少し様子を見ます。

お礼日時:2010/03/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報